2023-08-29から1日間の記事一覧

異常気象の影響で世界経済はどうなるのか?

異常気象 影響 世界 異常気象とは、ある場所(地域)・ある時期(週、月、季節)において30年に1回以下で発生する気象現象である。具体的には、猛暑や冷夏、暖冬、熱波、寒波、大雨、少雨、干ばつなどの気象現象を指し、森林火災など、気象現象によって引き…

罪な男の正体とは?

罪な男、隠れ脈なし 恋愛において、男性は女性をその気にさせるために、言葉巧みに言葉を紡ぐことがあります。その中には、本心ではない、いわゆる「隠れ脈なし」の言葉も含まれています。 隠れ脈なしの言葉とは、一見すると好意を示すような言葉にも思える…

【日本叩き中国】その理由と背景を解説

中国でしばしば見られる日本叩きとは、日本に対する批判や攻撃を意味する。これは、中国のメディアやSNS上で頻繁に行われており、日本政府の政策や歴史認識、文化、経済など、さまざまな分野にわたる。 日本叩きの背景には、中国の歴史的、政治的、社会的な…

貯蓄額が4000万円以上の世帯は全体の何%?驚きの統計データとその背景

貯蓄額が4000万円以上の世帯の割合について こんにちは、財務コンサルタントの山田太郎です。今回は、貯蓄額が4000万円以上の世帯の割合について、最新の統計データをもとに分析してみたいと思います。 まず、貯蓄額が4000万円以上の世帯とは、どのくらいの…

不倫の心理:都合のいい女との葛藤と向き合う方法

「都合のいい女」とは、特定の状況や目的に合わせて都合よく利用される女性のことを指します。そして、「不倫」とは既婚者や交際相手以外の人との関係を指し、通常は社会的な規範に反する行為とされています。これら2つの要素を組み合わせた「都合のいい女不…

アメリカ経済への影響:時給2万2000円の労働者賃上げ要求がもたらす可能性

アメリカ時給2万2000円について 2023年8月2万8日、全米自動車労働組合(UAW)が、大手自動車メーカーであるGM、フォード、ステランティス(クライスラー)に対して、4年間で約40%の賃上げを要求した。この要求に含まれる内容の一つが、時給150ドル(約2万20…

危険な人との関わり方:特徴と対処法を徹底解説

危険な人について 危険な人とはどういう人でしょうか。 一般的には、暴力的な行動や言動をとる人、法律や社会のルールを守らない人、他人の感情や権利を無視する人などが危険な人と考えられます。 しかし、危険な人は必ずしも見た目や振る舞いでわかるとは限…

塩の買い占め中国:ヨウ素と放射線防御の誤解がもたらしたパニック

塩の買い占め中国について 塩の買い占めは、2011年3月に日本で発生した東日本大震災の後、中国で起こった社会現象です。震災による原子力発電所の事故の影響で、放射性物質が海水に流出する可能性があるという噂が広まり、塩に含まれるヨウ素が放射線から身…

シニア層のLINE利用率が急上昇中!その理由とは

シニアメール LINEについて LINEは、2011年に韓国のネイバーが開発した無料通話・メッセージアプリです。日本では2011年12月にサービスを開始し、現在では国内のスマートフォンユーザーの60%以上が利用しています。 LINEの特徴は、以下のとおりです。 無料…

水星逆行の時期に注意すべきこと

水星逆行とは、西洋占星術において、水星が地球から見て逆方向に動いているように見える現象です。水星は地球の最も内側を公転する惑星であり、地球の公転周期よりも短いため、時々地球に対して逆方向に動くように見えます。 水星逆行は、年に3〜4回起こり、…

四つ葉のクローバーの意味とは?幸運の象徴の由来と種類

本日も出勤。 また仕事か 日の出前 加波山筑波山は雲がかかる クモの巣にかかったシオカラトンボ 逃がしてやったら 四葉のクローバーを見つける。 どんな意味なのか クモの巣からトンボを逃がしてあげた後、四つ葉のクローバーを見つけたというのは、とても…