2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすっぺ しゃんめい

本日は夜勤明けだ。 世の中はGW、連休で会社に社員が来てなし。 5/2、6はだれか出社してくるはず。 当月分の厚生年金は基本給の18.3%になるはず 3月中の所得にしっかり社会保険料がとられていた。 給与明細の中身がわかる。 さて庭 気象庁天気図 もう梅雨…

今更素顔さらしたくなし。

本日は出勤である。 雨が降ってる。 ついに梅雨に入ってしまった感じだ さて庭 ノースポール が咲く 気象庁天気図 か 前線が停滞しないことを望む 気温16度から26度雨 気温は高いほうだが時期下がる コロナ 火曜日4万人になった、ピークの水曜日5万人…

金出して殺されたのでは洒落にならない

知床遊覧船(KAZU1)の海難事故について 2022/04/26 この度、当協会所属の知床遊覧船(KAZU1)が4月23日知床半島沖において、海難事故をおこし、現在も捜索活動が行われております。一刻も早い全員の救助を願いますと共に、亡くなられた方のご冥福を心よりお…

賞与は15%ほど控除

給料明細がないが、実は決算賞与、決算で利益が出ので賞与が出るというやつ。 その金額の雇用保険だけは取られていた。 そのほか、健康保険、厚生年金、取得税は取られてなかった。 確か賞与は15%ほど控除がある。 賞与は3月31日に出た。 3/1-3/31の給与…

兎に角給与明細がない

本日は休みです。 給与明細がなく、もらった給料の3万円くらいが不明不足金 この控除の明細が見えない。 賞与の税金なのかな、わからず さて庭 ペチュニア咲く ノースポール沢山咲く マーブルチューリップ 気象庁天気図 すごいな 低気圧ラッシュ 雨ばかりこ…

給料明細をくれない

本日は夜勤明け。 本日給料日なのに給料明細をくれない上司。 問題はないのだろうか? 所得税法231条では、賃金の支払いをする者(事業主)に対し「給与等の金額その他必要な事項を記載した支払明細書を、その支払いを受ける者(労働者)に交付しなければな…

またピークが高くなりそ

本日は出勤です。 明日は振り込みがある。 さて庭 いまにも咲きそうな花ペチュニア 気象庁天気図 梅雨前線のような停滞前線が もう梅雨か? 雨が多い季節になってくると 気温13度から19度雨 そんなに気温上がらず コロナ 今回はいつもと違う 前日より増…

春菊の花

本日は夜勤明け。 上司に資格はと言われる。 このblogで書いてきたことではあるが 自動車、フォークリフト、保安業務の資格は書いてきた。 自分は経験を積むためたくさんの業務をこなしたい。 機会を多くして最終的に別な会社に就職するというものである。 …

よく見つけたものだ。 7星テントウムシ

本日は夕方出勤する。 いつもの仕事と違いあまり気は張らないが できることとできないことがある。 できないときの対応が非常に心配です。 が 仕事は自分の家のこととして ことにあたるしかないと思う。 誰もやってくれないとしたら人頼みにはできぬ。 孫と…

自分の故郷の土地を購入

本日は休みです。 4月はもう21日だ。 昭和天皇の誕生日4月29日も近い。 自分も4月生まれではあるが 多くの会社も4月は年度初めとなる。 来月はゴールデンウィーク まだコロナが落ち着かず行楽はお預けのようだ。 さて庭 この黄色を見ると ウクライナ…

明日の数字が勝負かも

本日から休み。 賃金のレートを見てみた。 最低賃金の推移。 5年前のものをみたらこの最低賃金とはかけ離れた賃金体系になっていた。 現在は2割改善している。 この仕事の賃金の流れを把握できた。 一度自分も労基担当者と話したことがある。 その時会社に…

10代20代の女性が多い

本日は夜勤明け。 夜8時ころ出動。 不可解な案件、入居手続き後してしばらく時間をおいて 入居して、ガスを使用してメーターがガスがいつもより大量使用 と認識しガスを遮断した復旧の案件。 使ってないとその使用量を学習してガスを止めたりしてしまうんだ…

幸せを願って

本日は仕事。 幸せを願ってガジュマルを撮影。 気象庁天気図 低気圧も去り本日の天気は 曇り午後雨だと 気温10度から17度だ。 コロナ 昨日は3万人台にストンと落ちた。 ようやく減少傾向に転じたかな ロシア軍はジェット機はハイテクな一流品だが 装備…

連合艦隊旗艦戦艦大和が沖縄特攻

本日は夜勤開けです。 新しいルートでnetのカーナビで行こうとしたら 右折禁止のところがあり、そこを右折しろと いうガイドであった。 それは交通違反でありナビには従えなかった。 そんなことがよくナビにはある。 曲がれないのに曲がる指示。 そんなもの…

ストンと減少する日が

本日は出勤だ。 3月から働き出しまだ給料もらってなし。 来週が給料日か。そんなことより 仕事自体まだ手放しでできているわけではない。 本日はメーター交換、調整期交換、ボンべ交換の予行練習をしたい。 さて庭 まだ咲いてないチューリップはある。 そい…

フィンランドもスウェーデンもNATOに加盟か

フィンランドもスウェーデンもNATOに加盟か プーチンの蛮行に対応策がこれなのか ロシア事態もロシア人事態がプーチンロシアから逃げ始めている。 プーチンみたいな人間ばかりいたらプーチンが変わっても変わらないのかもしれない。 紫の花がまぶしい 白いチ…

人殺しに人質は役に立たない

本日は夜勤明けっす。 かなりがおっています。 さて庭 幸せになってねと 気象庁天気図 台風1号が来てる あっちに行けと 気温 8から19度 明日は8から13度 明日のが寒い ずーと明日明後日と雨 コロナ ストーンと2万代になれ といいたいのかな 人殺し部隊…

殺戮国家として国連の常任理事国

本日は出勤となります。 毎日ロシアの人殺しを聞くのは飽き飽きしてきてます。 チェチェン、シリアとか残忍な人殺しをしてきたロシア。 とても平和国家でなく武力による殺戮国家として国連の常任理事国になっているのはおかしい。北朝鮮が目指す所以か。 ア…

V字回復かよ

なんだよコロナ V字回復かよ 水曜日で6万はいくともう感染爆発は止められない。

日本にはいじめがある。

本日は休日です。 昨日は伝送装置のコードがカットされてる件で終わったが 実際はどうか気になった案件であった。 さて庭 まだまだチューリップは盛んに咲きほこる ガジュマルも幸運を運んでいる。 気象庁天気図 台風1号が北上してきた 日本本土を目指してい…

戦争より恐ろしいもの

本日は夜勤明け。 夜中の出動はなかった。 あるつもりで勤務してるので寝ても1時間単位で連絡をチェック。 さて庭 一連の我が家の花たち 咲いてるよな 台風1号2号と発生しいる。 2号は日本に針路は関係ないだろう。 1号が4月16日ごろ関東に近づくが大…

勘弁してくれ

本日は仕事です。 ちゃんとやれるかな 頑張れ逃げるな 逃げなかった村田 私は尊敬する 死ぬ気だったのか 頑張った 誰も非難できぬ がんばった 自分も彼のように逃げず生きていきたい。 逃げるな 逃げるな 逃げるな さて庭 チューリップ クロッカス 咲いてい…

コロ来週は6万人超えない

コロ来週は6万人超えないでほしいが 超えれば確実に第7次感染爆発だよ。 最近テレビCMで見た小さなお葬式ででてきた20歳高校生役の後姿が気になった。 出典 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0190869

残念なことに前回の山より

本日は夜勤明けです。 明日も夜勤せす。来週は夜勤の5連荘。 金稼げるのかな、まだ給料もらってなし。 さて庭 まだまだ桜の花健在 気象庁天気図 気温8度から22度だっぺ。 5月下旬の気温と コロナ 非常に残念なことに前回の山より今回は高くなっている。…

明日当たり4万人になれば

本日は夜勤明けなんです。 23時ごろ寝て朝4時に目が覚めた。 5時間寝たのか しかしながら携帯起のベルがなれば起きる。 それはなかった。 よく寝てしまったって感じだ。 昨日孫と公園に行って遊んだ 滑り台に乗った。 タンポポ、桜 気象庁天気図 20度…

間違いなく第7次感染爆発だ

本日は夜勤明けです。夕方7また行く。 昨日は管理者が家に帰らなかった。 2時ころ寝て5時ころ起きる。 10時から仮眠とってたので 合計5時間は寝たかな。 本日も夜勤。 さて庭 クレマチス 花咲く ビオラの寄植え チューリップは桜色 満開です。 気象庁天…

感染爆発でしょうか

本日は勤務というか4連荘。 住宅の検索方法について考えてみよう。 googleとgo地図を使っているが 両方とも行きつけない。 1.yahooカーナビ 2.ポータブルスマイリングロード 3.googleマップ 4.mobilink 5.ここ地図 無料で使えるもののようだ。 しかし…

明日明後日が6万人超えたら感染爆発確定か

本日は免許の書き換えに行く。 明るい未来になって ムスカリ、葡萄のようだ 桜色のチューリップが咲きそうかな 気象庁天気図 すごく低気圧が闊歩しているな 気温7から15度曇り一時雨 まだ寒い、週末20度超えの気温になる。 コロナ 明日明後日が6万人超え…

桜がきれいになって

本日はお寺に行く。 お布施をしに行く。 お金は執着の賜物、自分が稼いだと威張ってはならぬ。 稼げたのは自分の力ではなく、何かがそうさせた。 それは仏があなたに世の中の人が幸せになってくれと 与えた力、それを他人に施しなさい。 というものであるか…

寝坊してblog更新できず。

本日から休み。 6日から出勤する。 昨日は寝坊してblog更新できず。 そして一日開けて 庭にはチューリップが桜色で咲いてた。 つぼみは開け切れていない。 気象庁天気図 停滞前線の北側が雨が降るようだ。 気温は寒い コロナ まだ前々回の山よりかは高くな…