春一番が吹きます、チューリップも間もなく咲くだろう。

本日は日曜日休みです。

昨夜は、仏教の修業のボランティアをする。

ボランティアに集まった人たちは5名。

ありがたい事です。

f:id:i472:20190203095933j:plain

シロタイギク

葉っぱの変化もかなり感じない。

しかしながら、気になった。

このギザギザ葉っぱが大きくなるか。

 

f:id:i472:20190203100142j:plain

白バジルが紫かかっている。

一番きれいになった。

 

f:id:i472:20190203100310j:plain

f:id:i472:20190203100351j:plain

チューリップも目が離せない。

咲いてしまうぞ。

という自己主張を感じる。

 

そして

f:id:i472:20190203100534j:plain

この黄色が好きだ。

 

仏教の修業を通じて

像および仏塔を造ることにお布施すれば、、、、、

今回は、その機会が与えられ、自分の財産の一部をお布施すれば幸せになれる。

 

借金しても実行すればそうなる。

前前から聞いていた話で自分も昔1000kほどお布施した記憶はあります。

 

確かに野垂れ死にはしなかった。

その後の大きな疾病にも命は授かった。

信じて実践すること

それしかないのだな、思った。