ついに解禁!Google消しゴムマジックが無料で使える!誰でも簡単に写真編集

google消しゴムマジック無料でについて

 

google消しゴムマジック無料で

 

写真編集がもっと楽しくなる!Google消しゴムマジック、ついに無料で使える

これまで、PixelユーザーまたはGoogle One有料プラン加入者のみ利用可能だったGoogleフォトの「消しゴムマジック」機能が、2024年5月15日よりついに無料で利用可能になりました!

写真に写り込んだ不要なものを指でなぞるだけで簡単に消去できるこの機能は、旅行写真に写り込んだ人や、風景写真に写り込んだ電線などを消したいときなどに非常に便利です。

無料プランでは利用回数や機能に制限がありますが、それでも十分に便利な機能と言えるでしょう。より多くの機能を利用したい場合は、Google Oneへの加入を検討してみてはいかがでしょうか。

この前置きでは、Google消しゴムマジックの無料開放の概要と、無料プランでの利用制限について説明しています。また、Google Oneへの加入を検討するきっかけも提供しています。

写真に写り込んだ不要なものを簡単に消せる「消しゴムマジック」

 

 

もくじ

概要

消しゴムマジックとは

無料プランでの利用制限

Google One

Google Oneの料金

まとめ

参考情報

 

Google消しゴムマジック、ついに無料で利用可能に!

概要

2024年5月15日より、Googleフォトアプリの「消しゴムマジック」機能が無料で利用可能になりました!

これまでPixelユーザーまたはGoogle One有料プラン加入者のみ利用できた機能が、ついに全てのユーザーに開放されたのです。

この画期的なアップデートにより、写真編集がより手軽に楽しめるようになりました。不要なものを簡単に消去して、思い通りの写真に仕上げることができます。

消しゴムマジックとは

写真に写り込んだ不要なものを簡単に消去できるAI編集機能です。旅行先の写真に写り込んだ通行人や、風景写真に写り込んだ電線などを、指でなぞるだけで消すことができます。

主な機能

不要な人物や物体を消去
電線や電柱などの風景を妨げるものを消去
写真に写り込んだ影や反射光を消去
画像の一部をぼかしてプライバシー保護

使い方

Googleフォトアプリを開きます。
編集したい写真を選択します。
下部のメニューバーから「消しゴムマジック」を選択します。
消去したい部分を指でなぞります。
必要に応じて、「調整」ボタンで消去範囲を調整します。
「完了」ボタンを押すと、編集が完了します。

消しゴムマジックは、写真の編集をより簡単に、より楽しくしてくれる機能です。ぜひ活用してみてください。

無料プランでの利用制限

1. 利用回数制限

無料プランでは、消しゴムマジックを毎月10回までしか利用できません。11回目以降は、Google Oneへの加入が必要になります。

2. 保存画質

無料プランで編集した写真は、高画質で保存できません。高画質で保存するには、Google Oneへの加入が必要になります。

3. 機能制限

無料プランでは、以下の機能が利用できません。

ポートレートライト
ボケ補正
カラーフィルター
その他のAI編集機能

これらの機能を利用するには、Google Oneへの加入が必要になります。

Google One

Google Oneは、Googleが提供するサブスクリプションサービスです。Googleフォトの「消しゴムマジック」機能の利用回数制限を解除したり、編集後の写真を高画質で保存したり、ポートレートライトやボケ補正など、他のAI編集機能も利用できるようになります。

Google Oneの料金

Google Oneの料金は、以下のプランから選択できます。

100GBプラン: 月額250円
200GBプラン: 月額380円
2TBプラン: 月額2,500円

Google One加入のメリット

Google Oneに加入すると、以下のメリットがあります。

消しゴムマジックの利用回数制限が無制限になる
編集後の写真を高画質で保存できる
ポートレートライトやボケ補正など、他のAI編集機能も利用できる
Googleドライブの保存容量が増える
Google Playストアで使えるポイントが貯まる
専門家に相談できるファミリーサポートが利用できる

詳細情報

Google Oneの詳細については、以下のリンクをご覧ください。

Google One 公式サイト: https://one.google.com/

 

Google One には、以下のプランがあります。

100GBプラン: 月額250円
100GBのストレージ
消しゴムマジックの利用回数無制限
高画質での写真保存
ファミリー共有(最大5人)
200GBプラン: 月額380円
200GBのストレージ
100GBプランの特典全て
VPN
専門家によるサポート
2TBプラン: 月額2,500円
2TBのストレージ
200GBプランの特典全て
プレミアムフォトブック
ホテルの割引

どのプランを選ぶべき?

写真や動画をよく撮る人は、100GBプラン以上のプランを選ぶと良いでしょう。
家族と共有したい人は、ファミリー共有機能付きのプランを選ぶと良いでしょう。
VPNや専門家によるサポートなどの特典が欲しい人は、200GBプラン以上のプランを選ぶと良いでしょう。

詳しくは

Google One の料金について詳しくは、以下のリンクをご覧ください。

Google One 料金: https://one.google.com/about/plans?hl=ja

まとめ

Google消しゴムマジックの無料開放は、写真編集をより手軽に楽しめるようにする大きなニュースです。無料プランでは利用回数や機能に制限がありますが、それでも十分に便利な機能と言えるでしょう。より多くの機能を利用したい場合は、Google Oneへの加入を検討してみてはいかがでしょうか。

参考情報

Googleフォト ヘルプ: 消しゴムマジック: https://support.google.com/photos/thread/223378348/%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B?hl=ja
Google One: https://one.google.com/