【和光 チョコレート】口コミや評判を徹底調査!人気の商品やおすすめポイントも紹介

和光 チョコレート 評判について

和光 チョコレート 評判

和光は、1881年に創業した老舗百貨店です。高品質な商品やサービスで、多くの人から愛されています。

和光のチョコレートは、1988年に発売された「ショコラ・フレ」の発売以来、長年にわたって愛され続けている人気商品です。ショコラ・フレは、カカオやクリーム、砂糖など、厳選された素材を使用した生チョコレートです。カカオの濃厚な風味と、口どけの良いなめらかな食感が特徴です。

公式サイト

また、トリュフやボンボンショコラなどの詰め合わせも人気です。それぞれに異なるフレーバーを楽しむことができます。

この記事では、和光のチョコレートの評判について、口コミをもとに調査しました。和光のチョコレートを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

もくじ

1 和光のチョコレートの特徴

 1-1 人気の商品

  1-1-1 ショコラ・フレ

  1-1-2 トリュフ

  1-1-3 ボンボンショコラ

2 評判

 2-1 上品で深みのある味わい

 2-2 口どけが良く、食べやすい

 2-3 ギフトにぴったりの、高級感のあるパッケージ

 

1 和光のチョコレートの特徴

 1-1 人気の商品

  1-1-1 ショコラ・フレ

ショコラ・フレは、和光の定番商品です。カカオの濃厚な風味と、口どけの良いなめらかな食感が特徴の生チョコレートです。

カカオは、主にベルギー産のものを使い、カカオの濃厚な風味を実現しています。クリームは、北海道産の生クリームを使い、なめらかな口どけを実現しています。砂糖は、上白糖を使い、雑味のない上品な味わいを実現しています。

カカオマスと砂糖を混ぜ合わせ、加熱・冷却を繰り返して、なめらかな生チョコレートを作ります。その後、パリッとした食感のチョコレートでコーティングして完成です。

口に入れた瞬間、カカオの濃厚な風味が広がり、なめらかな口どけで、あっという間に食べてしまいます。

ショコラ・フレは、多くの人に愛されている定番商品です。上品な味わいと、口どけの良さは、幅広い層から支持されています。

  1-1-2 トリュフ

トリュフは、カカオ豆やナッツなどの素材を、チョコレートでコーティングしたチョコレートです。和光のトリュフは、一つ一つ手作業で作られており、上品な味わいが特徴です。

トリュフの種類は、以下のとおりです。

  • トリュフ ナチュール

カカオの濃厚な風味を楽しめる、定番のトリュフです。

  • トリュフ コニャック

コニャックの芳醇な香りが楽しめる、大人の味わいのトリュフです。

ウイスキーの爽やかな香りが楽しめる、爽やかな味わいのトリュフです。

シャンパーニュの華やかな香りが楽しめる、高級感のあるトリュフです。

和光のトリュフは、上質な素材と伝統的な製法で作られています。カカオ豆は、主にベルギー産のものを使い、カカオの濃厚な風味を実現しています。ナッツは、国産のものを使い、素材本来の風味を活かしています。

また、トリュフは一つ一つ手作業で作られています。そのため、形や大きさが微妙に異なるのも特徴です。その手作り感も、和光のトリュフの魅力の一つです。

和光のトリュフは、ギフトにも人気があります。シンプルで上品なパッケージは、大切な人への贈り物にふさわしいものです。

  1-1-3 ボンボンショコラ

ボンボンショコラは、一口サイズのチョコレートです。和光のボンボンショコラは、それぞれに異なるフレーバーを楽しむことができます。

フレーバーは、定番のミルクやビターから、季節限定のフレーバーまで、約30種類が用意されています。

定番のフレーバーでは、ミルクやビター、抹茶、ほうじ茶などの味が人気です。

季節限定のフレーバーでは、バレンタインデーやクリスマスなどのイベントに合わせて、限定のフレーバーが登場します。

ボンボンショコラは、一つ一つ手作業で作られています。そのため、見た目も美しく、上品な味わいを楽しむことができます。

また、ボンボンショコラは、ギフトにも人気があります。シンプルで上品なパッケージは、大切な人への贈り物にふさわしいものです。

2 評判

 2-1 上品で深みのある味わい

和光のチョコレートは、上質な素材と伝統的な製法で作られているため、上品で深みのある味わいが特徴です。

カカオは、主にベルギー産のものを使い、カカオの濃厚な風味を実現しています。クリームは、北海道産の生クリームを使い、なめらかな口どけを実現しています。砂糖は、上白糖を使い、雑味のない上品な味わいを実現しています。

また、伝統的な製法で丁寧に作られているため、カカオの風味や香りがしっかりと感じられます。

ショコラ・フレは、カカオの濃厚な風味と、口どけの良いなめらかな食感が特徴です。口に入れると、カカオの風味がじんわりと広がり、余韻も長く楽しめます。

トリュフやボンボンショコラは、それぞれに異なるフレーバーを楽しむことができます。コーヒーや紅茶などのお茶菓子としてはもちろん、デザートとしてもおすすめです。

上品で深みのある味わいの和光のチョコレートは、ギフトにもぴったりです。大切な人への贈り物にいかがでしょうか。

 2-2 口どけが良く、食べやすい

和光のチョコレートは、口どけの良さが特徴です。カカオマスと砂糖を混ぜ合わせ、加熱・冷却を繰り返す伝統的な製法で作られているため、なめらかな舌触りが生まれます。また、北海道産の生クリームを使用することで、より滑らかな口どけを実現しています。

ショコラ・フレは、特に口どけの良さが際立つ商品です。カカオの濃厚な風味と、なめらかな口どけが絶妙なバランスで融合しています。

また、トリュフやボンボンショコラなどの詰め合わせも、口どけの良さが魅力です。それぞれに異なるフレーバーを楽しむことができますが、どれも口どけの良さで食べやすいのが特徴です。

そのため、和光のチョコレートは、チョコレートが苦手な人でも食べやすいと評判です。また、年配の方や、小さなお子様でも食べやすいと好評です。

 2-3 ギフトにぴったりの、高級感のあるパッケージ

和光のチョコレートは、シンプルで上品な味わいだけでなく、ギフトにぴったりの高級感のあるパッケージも魅力です。

ショコラ・フレは、シンプルな白地のパッケージに、和光のロゴが入ったシンプルなデザインです。カカオの濃厚な風味を表現した、大人っぽいデザインが特徴です。

トリュフやボンボンショコラなどの詰め合わせは、それぞれ異なるデザインのパッケージが用意されています。華やかなデザインや、季節感を表現したデザインなど、贈る相手やシーンに合わせて選ぶことができます。

また、和光のチョコレートは、ギフトボックスやラッピングも充実しています。大切な人への贈り物に、ぜひ和光のチョコレートと高級感のあるパッケージを組み合わせてみてはいかがでしょうか。