霞ヶ浦高校の二刀流・木村優人、最速150キロの速球と高校通算15本塁打で注目

本日はお寺に行って会社に行く。

出勤日です。

さて庭

ブルースターの青って曇りの日に見るとこんなだ

なんということでしょう

破れアサガオ

頑張ってんだな

日本バスケみたいだ。

あるいは二刀流

そういえば二刀流

茨城の霞ヶ浦高校

茨城の二刀流が実力を見せつけた。霞ヶ浦の最速150キロ右腕・木村優人(3年)投手が土浦三戦に先発し、4回1安打無失点で5三振の好投。12ー0の5回コールド勝利に導き「自分本来の投球ができてよかった。(次戦でも)継続していきたい」と語った。

 打っても、「3番・投手」で4打数2安打1HR2打点。憧れのエンゼルス・大谷のような二刀流の活躍。3回の第2打席は、内角の直球を右翼ポール際に運び、高校通算15本目となるソロ本塁打

 「狙っていたワケではないけど、良いスイングができた。感触が良かった」と大谷のような落ち着いたコメントで振り返った。

 この日、スタンドにはNPB11球団と米大リーグの1球団の計12球団のスカウトが視察に訪れた。

 146キロをマークした直球、持ち味のコントロールの良さで猛アピール。ソフトバンクの福元淳史アマスカウトは「器用で力感なくなげることができ、投球テンポが良い。まだ身体の線が細いので、のびしろがありますね」と語った。



◇木村 優人(きむら・ゆうと)2005年(平17)6月1日生まれ、茨城県土浦市出身の18歳。2人の兄の影響で1歳から野球を始める。斗利出小では藤沢イーグルスでプレー。霞ケ浦付属中では霞ケ浦付属ボーイズに所属。霞ケ浦では1年春からベンチ入り。50メートル走6秒5、遠投100メートル。憧れの選手はエンゼルス・大谷。1メートル85、80キロ。右投げ左打ち。

出典

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/07/13/kiji/20230713s00001002288000c.html

 

自分ももう50年以上前、我が高校も何回か勝ち、この霞ヶ浦高校とあたった。

応援で問題となったのが知らなかった学校なので

7回のエール交換で霞ヶ浦高校をなんと呼ぼうかと応援団が悩んでいた。かすみーでは、うまくない。

最終的に決まったのが「かすこー」

と決まった事を思い出した。

聞かない名前だからうちの勝ちは決まりかと思ったが

結果は忘れたが強かったのを覚えている。

たぶん負けかな

彼はU18W杯で150kmの球速を誇る

高校日本代表は、パナマを7―0で退け、開幕2連勝を飾った。2番手で4回から救援した木村優人投手(3年=霞ケ浦)は、打者9人を完全投球。フォークがさえ、5三振を奪う快投を見せた。

出典

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20230903-0009.html

今後の活躍を期待します。

 

気象庁天気図

 

出典

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/699410