鋳物コンロは扱いがむづかしい。

Morning

本日は休み。

イトトンボが見えます

あなたはどこにいるか分かりますか?

 

 

イトトンボの体色は、種類によって異なります。一般的には、緑色、青色、黄色、茶色など、さまざまな色をしています。また、腹部には、黒色や白色の縞模様が入っているものもあります。イトトンボの体色は、生息地や周囲の環境によっても異なります。例えば、緑色のイトトンボは、水辺に生息することが多いため、緑色に擬態しています。

 

 

 

これは

アマガエル

擬態するんですよ

白っぽい

隠れていて

お前見えないだろう

といってるみたいだ。

 

アマガエルは、環境に合わせて体色を変えることができる擬態能力を持っています。主な体色は緑色ですが、茶色、灰色、黒色などにも変化することができます。体色を変える理由は、天敵から身を守るためです。たとえば、緑色の葉っぱの上にいるときは緑色になり、茶色の土の上にいるときは茶色になります。このように、アマガエルは環境に溶け込むことで、天敵から見つかりにくくしています。

アマガエルの擬態能力は、非常に優れています。人間が見ていても、体色が変わっていることに気づかないほどです。この擬態能力は、アマガエルが生き残るために重要な役割を果たしています。

 

アサガオがかなり咲いてる

 

7/15に撒いたアサガオの種

発芽したよ。

凄い生命力かな

 

これはブルースター

気象庁天気図

全国概況

前線が東北北部付近に延びるでしょう。沖縄から関東にかけては空模様の変化に注意が必要です。日差しは出ますが、にわか雨や雷雨の所があるでしょう。東北は雨雲がかかりやすく、局地的に雷を伴って激しく降りそうです。記録的な大雨になった地域は土砂災害などに厳重な警戒が必要です。北海道は雲が広がりやすいでしょう。西日本や東日本を中心に危険な暑さが続く見込みです。出典

https://tenki.jp/guide/chart/

 

 

本日は鋳物コンロについて

一般家庭では買う人はいないようだが

最近通販でも、ホームセンターでも買えるという。

鋳物コンロは、鉄を鋳造して作られたコンロです。鉄は熱伝導率がよく、熱を長時間蓄えるため、調理に適しています。また、耐久性にも優れているため、長く使用することができます。

しかし、鋳物コンロには、いくつかの欠点もあります。以下に、鋳物コンロの欠点をいくつか挙げます。

  • 重い。鋳物コンロは、鉄で作られているため、重量があります。そのため、設置や移動が困難です。
  • 高価。鋳物コンロは、一般的に他のタイプのコンロよりも高価です。これは、鉄の原料費が高く、製造工程が複雑であるためです。
  • メンテナンスが難しい。鋳物コンロは、表面に凹凸があるため、汚れが溜まりやすいです。そのため、定期的にメンテナンスを行う必要があります。

鋳物コンロは、調理に適したコンロですが、重量や価格、メンテナンスの難しさなどの欠点があります。これらの欠点を考慮した上で、鋳物コンロの購入を検討しましょう。

 

安全装置もないいってみれば危険なもので

しっかり管理できなければ使用は難しいものです。

気を引き締めて使いましょう。

 

 

 

 

出典

https://www.amazon.co.jp/%E9%8B%B3%E7%89%A9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD/s?k=%E9%8B%B3%E7%89%A9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD