臆病者なんです。

本日は仕事で

出社前に洗車した。

かなり黄砂と花粉がついていた。

こびりつくという感じで除去に苦労した。

 

いい感じのai美人

岩田温氏は、日本再建を阻む人々という本を書いています。この本では、日本が抱える問題点を指摘し、憲法改正や敵基地攻撃能力の増強などの解決策を提案しています。また、憲法9条については、「憲法9条が存在するから平和である」という論理的には納得できない議論がまかり通っていると述べています。

以上が、岩田温氏の主張の一部です。

憲法9条があることで日本は侵略されない。

そうなのではないでしょうか?

侵略された時に騒げばいいし

プーチンに話せばわかってもらえる

というのが外交なのでしょう。

また北のあんちゃんにも話せば侵略などしないでしょう。

 

...

 

そんな甘ちゃんでいいのかな

日本は、第二次世界大戦後に制定された日本国憲法において、戦争と武力の放棄を明確に規定した唯一の国である。

憲法第9条は、日本国民が正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄すると宣言している。

また、この目的を達するために、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しないこととし、国の交戦権も認めないこととしている。

この憲法第9条は、日本が平和国家として世界に貢献することを約束したものであり、日本国民の平和主義の理想を表現したものである。

この条文は、日本が再び戦争の惨禍を繰り返すことのないようにするための自らの決意であり、他国から侵略されることを防ぐための自らの防衛でもある。

日本は、自衛権を否定されていない以上、その行使を裏付ける自衛のための必要最小限度の実力を保持することは憲法上認められると解しており、専守防衛を基本方針として自衛隊を保持している。

しかし、自衛隊は戦力ではなく、攻撃的兵器や核兵器などは保有しない。

日本は、憲法第9条によって平和主義を堅持し、国際社会において名誉ある地位を占めてきた。

日本は、国連やG7などの多国間組織や条約に積極的に参加し、経済援助や人道支援などの平和貢献活動を行ってきた。

日本は、アジア太平洋地域や世界各地で発生する紛争や災害に対しても、自衛隊や政府関係者などが現地で支援や復興に協力してきた。

日本は、米国やオーストラリアなどと同盟関係や安全保障協力を深める一方で、中国や韓国などとも対話や交流を通じて信頼関係を築く努力をしてきた。

 

日本は憲法第9条があるからこそ侵略されないのである

この条文は日本の平和主義の柱であり、日本国民の誇りである。

この条文を守り続けることが、日本が平和で安全な国であり続けるために必要なことである。

徴兵されて軍事教練を受け最前線に飛ばされて

おっちんじまった。

ではやだよ

銃など取りたくない

人殺しなどできない

そんな連中を見捨てないでください。

見捨てないで

人殺しは嫌です。

そんな勇気ないんです。

気の小さな臆病者なんです。