看護師と僧侶が、死にゆく人とその家族へのケアの方法

本日は出勤する。

 

危篤・ご臨終のイラスト

看護師と僧侶が、死にゆく人とその家族へのケアの方法を解説した本から

死期が近づいた人の身体に起こる3つの変化

体のバランスが崩れ、バイタルサイン

(「脈拍」「血圧」「呼吸」「体温」の4つを指標とし、数値を測定することでその日の健康状態を知ることができます。 そして、数値の経過をみることで、体がどのような状態か、医療者は判断することが可能となる)

が不安定になる。 血圧が下がり、

酸素交換がうまくいかなくなるため、皮膚や爪が青白くなったり黄色くなったりする。 飲み込む力が弱くなり、液体の食べ物も摂取しづらくなる。

このような変化は、死期が近づいたことを示す自然なサインなので、

あわてたり、救急車を呼んだりしないよう、文書では勧めています。

その代わり、本人の意思を尊重し、思いやりをもって慰めることを提案しています。 

 

そう祖父が最後に葡萄が食べたいと言っていたので、祖母が葡萄の液体を口に浸したのですがこの文章の通りであった。

自分は親族の最後に立ち会えたのは祖父だけだったのです。

気象庁天気図

また天気が崩れるのか

コロナ

木曜にしては多いな

感染爆発はいつ起こっても仕方なしか


ウクライナ

(CNN) 北大西洋条約機構NATO)のストルテンベルグ事務総長は3日、ロシアによるウクライナ侵攻が始まった昨年からの1年間のウクライナへの軍事支援が700億ドル(約9兆3000億円)に上ると明らかにした。

ストルテンベルグ氏はブリュッセルでの記者会見で、ロシアのプーチン大統領が和平のための準備を進めている兆候はなく、さらなる戦争の準備を進めていると警告した。出典

https://www.cnn.co.jp/world/35202141.html

 

(CNN) Генеральний секретар Організації Північноатлантичного договору (НАТО) Столтенберг повідомив 3 березня, що військова допомога Україні за рік, що минув з початку російського вторгнення в Україну, склала 70 мільярдів доларів (9,3 трильйона фунтів стерлінгів).

На прес-конференції в Брюсселі Столтенберг попередив, що президент Росії Володимир Путін не демонструє жодних ознак підготовки до миру і готується до нової війни. Джерело.

https://www.cnn.co.jp/world/35202141.html

 

 

日本の支援も全然ウクライナにとって分かってないものか?

戦後の機雷除去とか、地雷除去とか

全然地味な支援はだれもみてくれない

思いっきり戦車とかミサイルとかの支援をすべきではないのか?

 

Невже японська допомога взагалі не була сприйнята Україною?

Наприклад, розмінування після війни, знешкодження мін і так далі.

Ніхто не побачить взагалі ніякої скромної підтримки.

Хіба ми не повинні надавати підтримку у вигляді танків і ракет?

 

自衛隊のヘリ、初めての事故、海外でも3件と少ない。

機体のせいではないのか

UH-60ブラックホークに起きた海外の主な事故例を以下にまとめます1: