明るい未来実現のため

本日は仕事。

トラックは10トン一台来るはず。

比較的暇なはず。

気温10-21度晴れ

 

さて庭

紫陽花の花の蕾がびっしり

来月にはガクアジサイが咲く

f:id:i472:20210419054918j:plain

花の中ってどうなってる

ツルニチニチソウ

 

f:id:i472:20210419054935j:plain

チューリップは

f:id:i472:20210419054951j:plain

f:id:i472:20210419055006j:plain

まだマーブルチューリップは全開でなし

 

f:id:i472:20210419055019j:plain

ノースポール

f:id:i472:20210419055034j:plain

クリスマスローズ

ここに花が咲くのか

信じられない

 

f:id:i472:20210419055047j:plain

コロナウィルスの件


もう4月も18日、コロナ4波が襲っている。

ワクチンも予約もできない状態。

医療従事者もまだ接種されてないのに、

このコロナ蔓延、ワクチン打てども感染しない訳でもない。

自分も予約トライは4月末になるが

いつになったらワクチンの順番が来るのか

分からない。

少なくとも死んでからでは意味がないと思われる。

そんな中、オリンピック開催はないだろう。

終息のためロックダウンもできない国が

あと3か月で感染蔓延を押さえつけることが

できるとは社会一般通念

日本人の好きな常識からし

あり得ないのに

開催中中止をこれから動き出していくべき

そうしないと

悲惨な未来が来ると思う。

明るい未来

にするためには思い切った

ロックダウンをするしかないはずだが

できないのなら

五輪中止すべき