金木犀を剪定する

6月で亡くなってしまう金木犀

最後の剪定をすることにした。

どうせ抜いて処分されてしまうが

愛着があるので、剪定をすることに

after

f:id:i472:20190518125155j:plain

before

f:id:i472:20190518073808j:plain

上の方はかなり切りました。

側面も同じく

長い間ありがとう。

生垣の役割は十分果たしました。

本当にありがとう。

 

その選定作業中に毛虫が出てきた。

f:id:i472:20190518125553j:plain

f:id:i472:20190518125612j:plain

何の幼虫なのか

調べてみたがわからない

 調べたイボタガ幼虫だ。

毒はない。

フクロウに似た模様は飼育する人もいるようだ。

蛾は見ても、この幼虫を目にすることは

珍しいとのこと。

貴重な写真になりますね、

なお真ん中の写真は確認のため他から引用。

f:id:i472:20190518133138p:plain

大型の蛾だ。

 

ひょっとして誰かの生まれかわりか

人に生まれ変わることは人間は難しいと

このように毛虫で生まれかわった人のものかもしれない。

殺虫剤で駆除しようと思ったが

そのままにすることにした。

本当に誰かの生まれかわりかも知れないから。