ひたち海浜公園に行く。

f:id:i472:20170504203036j:plain

今日も筑波山は雲がかかっている。

高速から撮影

f:id:i472:20170504203308j:plain

トンネルに入ってしまった。

本日は国営ひたち海浜公園に行った。

f:id:i472:20170504203859j:plain右側のベニカナメがとても赤くきれい。

 

そのうち高速の出口に到着、そこから渋滞に襲われる。

高速おりてから2時かかって公園の駐車場に着いた。

またそこから20分公園入口までかかる。

基本足の不自由な方は海浜公園は無理だ。

自分もついてから23000歩、散歩計が記録した。

普段4000歩くらいなのに、

かなり歩くぞ。

入ってから花の撮影に入る。

f:id:i472:20170504204815j:plain

ネモフィラが本日は、たくさん咲いていました。

空の色と一体化するんだ。

f:id:i472:20170504205006j:plain

わーきれい。

人がいっぱいいる。

GWは人がたくさん移動する日なのだと思い知った。

f:id:i472:20170504205202j:plainこんな花も咲いてた。

f:id:i472:20170504205356j:plain

たんぽぽも今絶好調に咲いていた。

とにかく

GWに出かけると歩くことを覚悟しなければならない。

今回は駐車場になかなかつかなかったので、トイレを探すため車を

降りて、3時間も歩くというはめになった。

体力に自信がない人は、ひたち海浜公園には行けない。

自分だけが頼りだ。

 

ただうれしかったことは、花の写真を撮れたことだ。