残業と休日出勤すればお金が稼げると言われたが、

来期の働き方をどうするか、問われる。

お金が後20万円欲しいと訴える。

お前は体の病気があり、契約社員にはできないといわれる。

契約社員は年度ごとの労働契約となり、アルバイト、パートは4日の強制的な有給取得(お正月休み、お盆休み)があるが、契約社員はそこが会社の休日となる。

有給4日分がアルバイト、パートに比して増える。

給与も契約となる。

しかしながらアルバイトパートに対して年収が50%も上がるわけではないようだ。

20-30万円くらい増えるだけらしい。

そう考えると、契約社員になればその20万円アップで目的は達成されるのですが、契約社員になれないので、20万円アップはあきらめるしかない。

そうなると、自分の体が悪い、そのため契約社員にはなれない。

どうすれば自分はいいのか。

働き、もっと体を壊す。

そうではないだろう。

体が悪い、そのため契約社員にはできない。ということは、働く時間を減らすしかないのですね。

休日出勤をなくすようにしていただく。

残業もなくすようにしていただく。

そういう働き方でいいのか?

この会社の働き甲斐ってなんなんだ?

 

好きだからやってんだ。ということか。