2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキヤナギという花を見た。

前回のは昨日の写真でしたが、これは 本日の筑波山です。 薄いが見えた 栃木県の満開桜 枝垂桜 この花はユキヤナギ

桜満開の茨城県であった。

本日の筑波山は昨日のになってしまいましたが 見えています。 KDDI八俣送信所の街路樹から 古河の満開桜 秋篠宮悠仁親王(ひさひとしんのう) の記念桜だ。 筑波山もはっきり久々に見えた。 さて 4月からは、新年度 入社、入園、入校、新学期、転勤と 新…

桜は満開になった。

本日の筑波山は一日見えず。 これは境の桜 満開だ。 枝垂桜は 満開ではない 小山の桜これも満開 この枝垂れも満開でない 今花は名前がわからず

桜は満開になった。

本日の筑波山は一日見えず。 これは境の桜 満開だ。 枝垂桜は 満開ではない 小山の桜これも満開 この枝垂れも満開でない 今花は名前がわからず

初めて水素充填装置を見た。

本日の筑波山はどうだろう 見えない13:00ころ なんとか薄く写っています。15:00ころ 桜はまだ満でないが 今週で満開間違いなしだ 中学校でも桜8分咲きだ。 本日は水素充填所というところを見た。 ホンダさんの水素充填装置のようだ。 こんなの見る…

茨城も桜が咲き始めた

本日の筑波山 薄いっす 満開に近く咲くんだ。 この花は? 夕日が落ちる。

桜は2分咲きだ。

本日の筑波山 午前中は顔見えなかった 肉眼では見えるのだが 午後も時間が押し 見えてきた 午後遅くなって見えてきたんだ シロモクレンが満開だ。 ムラサキのモクレンだ 本日はこのムラサキのモクレンをモクレンの40%はみた。 結構このムラサキも多いんだ…

枝垂桜の一分咲きだ。

本日の筑波山は 中央にいるはずだが視認は難しい 途中オービス発見 もちろん、安全運転で通過せねばならぬ またまた途中 茂木の城山公園 その近くに咲いている 沈丁花 スイセン 目的地近くの神社にお参り 昔はここでお百度を踏む人もいたが お稲荷さんで注意…

電気自動車ミニカーを調べる

本日の筑波山は かろうじて見える 昨日の奇妙な車 ミニカー一人乗りだ。 小型電気自動車1人乗り(EVミニカー)ミニカー電気自動車1人乗り 名称:EVKレコロ ●サイズ:全長1,870mm×全幅1,166mm×全高1,565mm ●ホイールベース:1,350mm ●重量:550kg ●交流…

クルマ走行中に見るもの

本日の筑波山は なんとかいた。 白いコブシの花が咲き始めた 来週は桜が関東北部では咲く 沢山桜をとるぞ 道路を走っていて よく遭遇するのは これだ、 カメラとストロボの一対しかない。右側の追い越し車線の撮影用みたいだ。 おそらく右側の追い越し車線で…

やっと筑波山が姿を見せた

本日の筑波山 時間の経過とともに 筑波山が顔だした本日 これはコブシの木 一部花は咲いているがはっきり見えない これらはシロモクレン 今がピークで咲いていた もう夕暮れ 一日が終わった。

キブシを見つけた

本日は雪まじりの雨で筑波山はみえず。 雪まじりの雨の中撮影した。 この花はなんだろう 調べたところ 「キブシ」だ。 3-4月に咲く 花言葉は、出会い、嘘 奥深そうだ。 これは庭のいつものムラサキビオラ、(思慮深い:花言葉) 越冬した。 昨昨日道路端を連…

シロモクレンを沢山撮影したがカメラをクルマに忘れた

本日の筑波山の見え具合は昨日と変化ない クルマに撮影したカメラ忘れて帰宅 写真dataが本日ありません。 本日はシロモクレンを沢山撮影しました。 いままで撮影した これは 3月中旬から咲き始める上を向いた花 シロ、ピンクと色はあるようだ。 それからする…

モクレンが咲き始めた

本日の筑波山 真ん中に筑波山の輪郭がかすかに見える。 本日はこれ以上見えんかった。 いつものところで撮った筑波山は かすかすぎる 沈丁花が炉端に植わっていた。 白いやつだ。 モクレンかこぶし もくれんがきれいに咲き始めた 今真っ白に咲き誇っているよ…

フクジュソウでなくフキノトウでした。

本日の筑波山 本日は見えなかった。 午前中チャンスはあったが 山を越え茨城へ向かってしまった。 山しか見えなかった。 ごめんなさい これはフキノトウ です。 謝って無知と無教養を晒し申し訳ない。 クジュソウではありません。 もうピークが過ぎたね。 も…

フクジュソウを見つけた、春が一生懸命きてるんだね

本日の筑波山は また夕方見えた スイセンをクルマから走りながら撮る 以前撮った「ヤブツバキ」」がここまで咲いた。 今が見ごろなんだな椿って もう春だなって フクジュソウ が咲いていた 桜も咲き始めるようだ。

筑波山はやっと顔を出した

本日の筑波山 右側は加波山がかすかに見えるが、右の筑波は見えず。 夕方になって すがたを現した筑波山だ。 本日は那須方面に行った。 釈迦ヶ岳を見る なんという山なのだろうか 以前台湾中正国際空港から高速道路で台北のホテルに向かう途中みた 人の顔に…

沈丁花をまた見つけた

本日の筑波山 昨日は見えたが、本日は見えず。 沈丁花を見つけた、小学校で この黄色い花は何か 調べてみよう そして 一日が終了か

沈丁花を見つけた

本日の筑波山 いつのも場所にいない 昼に時間が経過するにしたがって 筑波山も顔を見せる。 気温が22度あるせいか 桜が咲き始めようだ。 来週には咲きそうだ。 今週探し回っていた 沈丁花を見つけた この白い花がそうだ。 生垣にで見つけた。 けっこう沈丁花…

アセビ(馬酔木)を見つけた。

本日の筑波山 実は肉眼ではうっすらと見えるのですが 写真では写ってない。左端のすそ野がかろうじて確認できる かなり苦しいが。 一日こんな感じだった。 日に日に花が咲いてきた梅 他の春の花もとる 馬が食べると麻酔がかかるという 花の名前は アセビ(馬…

菜の花がいつの間にか咲いていたのです。

本日の筑波山 かなり薄いが写った 気温が上がったせいか霞んでいる これは、台湾の会社の工場か そう 日本人はこれから東南アジア、中国人に「へいへい」と頭を下げられる人が 仕事のできる人なのだ、 悲しいが、対応しないとだめです。 と言い切っていいの…

おいしそうな柑橘類が腐りそうだ。

本日の筑波山 朝7時ごろの筑波山です。 天気は曇り 途中、史跡の梅を撮る 梅の花ビラも散りだした。 これらは、はなもも 3ショット。 もう花のピークは過ぎた。 花びらも少なくなっている。 これはなんだっけ そーか フランスのブラジル人社長の会社だ。 利…

植物には感情があるんだ

本日の筑波山 ん、見つからない まだ見つからない ようやく左手の方に見えてきた。 午後1時ごろ まだはっきり見えない 別ないつもの所でショット 筑波山をなんとか撮れた。 今日は自宅の植物を撮る 植物には感情があるという。 チューリップもこれから咲く体…

筑波山はやっと顔を出したのです。

本日の筑波山 午前中は雨で見えず いつもの場所にいない 時間がたつにつれ 右の加波山は少し見えてきた、中央の筑波山は見えん 時間が経過するにつれ徐々に徐々に見えてきた。 頂上が雲 この後、雲もなくなったのが16:30ごろだった。 本日は、梅畑を中…

筑波山が雨で見えなかった。

本日の筑波山 正面に雨のため、筑波山が見えない また筑波山の麓まで行ってみた。 やはり近くでも雨で見えない。 とにかく雨で見えない しだれ梅 これは梅の花 筑波山は、雨の日は遠くで見ても、近くで見ても 雨で見ええないことが分かった。

パパイヤの枯れた木をみた

本日の筑波山 霞んでいるが、筑波山は見える。 しだれ梅探し 垣根越しにしだれ梅が見える これもしだれ梅 中央上の木がしだれ梅だ。わかりづらいですね。 これは、はっきりしだれ梅とわかる。 結構、しだれ梅探すのは難しい。 これは、ヒョットして「はなも…

しだれ梅を探した

本日の筑波山は 筑波山を目標に 桜川市まで行く 久々に近くまで行けた。 梅は 咲き始まったね しだれ梅は これは「しだれ梅」 だそうだ。 まだ満開ではない。 結構探して走ると 見つからないものです。 本日は花粉がかなり飛んでいたようだが 自分は症状がで…

しだれ桜ではないようだ。

本日の筑波山は 雨で見えないです。 梅は 咲き始めてきました。 道路も雨が降っており、暗い これはなんという花か? どうもしだれ梅という花があるんだ。 きっと しだれ梅だ。

芝浦で桜を見る

昨日は芝浦の方へ電車で出張 筑波山は見えません。 田町駅の東口を出て 芝工大方面に向かっていったら、桜が言えた どう見ても桜のようなのだが 葉っぱも見えている 満開は過ぎていた。 昨日は、良く中小企業がやる、社員を全員都内の会場に集め、 会社経営…

空き家が更地になってきている

本日の筑波山 朝8時ごろ撮影 今日はくっきりだ。 昼頃の筑波山 日光連山もくっきり見えたので撮る これはオオタカだ。 本日は強風だったので 強風に乗ってホバーリングしていた。 自分は鷹がすきだ。 ここのエリアに家屋があった 確か昨年の12月まではあった…