空き家が更地になってきている

本日の筑波山

f:id:i472:20180302215310j:plain

朝8時ごろ撮影

今日はくっきりだ。

f:id:i472:20180302215427j:plain

昼頃の筑波山

f:id:i472:20180302215554j:plain

日光連山もくっきり見えたので撮る

 

f:id:i472:20180302215638j:plain

これはオオタカだ。

本日は強風だったので

強風に乗ってホバーリングしていた。

自分は鷹がすきだ。

 

f:id:i472:20180302220025j:plain

ここのエリアに家屋があった

確か昨年の12月まではあったはずだ。

大きな樹木に囲まれた、農家があり、そこで農機具を使っていた

おじいちゃんがいたのだが、しばらく姿を見なかった。

家もかなり老朽化していた。

耕運機を道路に運転してきたときは、はっきり言って危ないと思ったが。

憶測だが、亡くなって彼の子供が家屋、樹木を整理して更地にしたと思う。

 

このような更地が最近沢山出来ている。

家屋を壊した後は、家は建ってない。

土地売却するような感じだ。走っていると空き家が更地になってきている。

 

f:id:i472:20180302221017j:plain

夕方の筑波山

f:id:i472:20180302221119j:plain

梅畑の花も咲き始めている

 

そして

夕日が沈む

f:id:i472:20180302221239j:plain