シロモクレンを沢山撮影したがカメラをクルマに忘れた

本日の筑波山の見え具合は昨日と変化ない

 

クルマに撮影したカメラ忘れて帰宅

写真dataが本日ありません。

本日はシロモクレンを沢山撮影しました。

 

いままで撮影した

f:id:i472:20180319204329j:plain

これは

3月中旬から咲き始める上を向いた花

シロ、ピンクと色はあるようだ。

それからすると

これはシロモクレンだ。

このあとコブシが咲いてくる。

コブシももくれん科の仲間だ。

 

モクレンの種類は330種類以上あり

専門家でも判別が難しいようだ。

昨年自分も悩んでいました。

 

でもこれはシロモクレン

忘れた写真dataは明後日upします。

 

そのうち桜が咲きますね。

もう梅の花はこの雨で散ってしまった。

あっという間だった。

f:id:i472:20180319233428p:plain

このしだれ梅も雨で散ってしまったと思う

今日は現場に行ってないが。