パパイヤの木と実が目の前にいる

この地はカラスが多い。

f:id:i472:20171106202504j:plain

正面を拡大すると黒い点がばらけています。

それってカラスなんです。

鷹に襲い掛かるカラスなんです。

昨日もそれを見た。

カラスは日増しに増えていると思う。

困ったものだ。しかしながらハゲタカみたいに死骸を綺麗にしてくれる。

あるいは公務員指示で清掃していると思う。

 

必要悪なのかなカラス

f:id:i472:20171106203633j:plain

筑波山はガスぽいが、午前中は中央に薄く見える。

f:id:i472:20171106203522j:plain

12時近くなんとか見えてきた。

 

仕事途中

気になる果実畑を見つけた

f:id:i472:20171106203934j:plain

パパイヤだと思うのだが、

青パパイヤだと思うのだが。

 確か25度から30度で育つはずなのに

今日は18度だと

休眠にパパイヤは入ってしまうようだ。