旅行でブログ記事書けません

今温泉に浸かりに旅行に出掛けていています。

 

家族で旅行に出掛けてます。

朝5時頃朝湯に浸かりました。

昨日は晴れ間もでて牧場とかいきました。

昭和天皇のが植えた松とか神社もみました。tvでやっていた場所でしたが。

今朝から雨が降っています、

露天風呂で雨にあたりました。

 

この地の近くで、一緒に東南アジアで戦ったメーカーがいました。

今はもうすべて撤退となったと

あれだけの技術力をもった、東北大の連中がいたのにな

どうなってしまったのか?

なんでこうなる前にこの会社を救えなかったのか

本当に?

シャープ矢板工場の閉鎖理由については、以下のような要因が考えられます。

1.市場環境の変化
   - 電子機器や家電製品の市場が激変し、需要の低迷や競争の激化により生産コストの削減が必要となった。

2. 経営再編の一環
   - シャープは経営再建の一環として、効率化とコスト削減を目的に工場の統廃合を進めている。矢板工場の閉鎖もその一環と見られる。

3. 生産拠点の見直し
   - グローバルな生産体制の見直しにより、国内外の他の拠点での生産を強化し、効率的な生産体制を築くために矢板工場を閉鎖する決定がなされた可能性がある。

4. 技術革新と需要変動
   - 技術革新のスピードが速く、新しい製品や技術への対応が求められる中、旧来の工場設備では対応が難しいため、閉鎖が選択された可能性がある。

これらの要因が組み合わさり、シャープは矢板工場の閉鎖を決定したと考えられます。詳細な背景や具体的な理由については、シャープの公式発表や報道資料を参照することをお勧めします。