アマ・アデさんの闘争:拷問から生き抜いた勇敢な女性

アマ・アデさんの闘争と中国の拷問: 悲惨な現実と国際的な視点

アマ・アデさんは、チベット人女性として、中国共産党の非情な拷問と抑圧に抵抗し、その後27年間にわたる牢獄生活を耐え抜いた勇敢な女性であります。その過酷な体験と闘争について語ることは、現代の国際社会における人権問題、自由、民主主義についての重要な洞察を提供します。この記事では、アマ・アデさんの生涯と彼女の闘争に焦点を当て、中国の拷問という非人道的な行為についても深く探求し、国際社会の視点から考察します。

出典

https://www.sankei.com/gallery/20200822-ZHJYYN2H3VK65BBYHVID2B3ZVE/

 


アマ・アデさんの生涯と闘争

アマ・アデさんは、若干の幸せな家庭で育ち、幸福な若妻として幸せな日々を送っていました。しかし、彼女の運命は中国政府によるチベット人抑圧に巻き込まれたことで一変しました。彼女は中国政府に反対する女性組織を運営しており、そのために逮捕され、27年間にわたる拷問と牢獄生活を強いられました。アマ・アデさんが経験した拷問や虐待は、人間の尊厳を侵害し、国際社会の基本的な価値観に対する挑戦でした。

彼女が受けた拷問は、その残虐さと非人道性から言葉に尽くしきれないほどのものでした。手錠をされての暴行、竹串による拷問、電気ショックの使用、熱湯や寒冷地への放置など、人道的なルールを逸脱した拷問方法が行われました。これらの拷問は、身体的な苦痛だけでなく、心理的な苦痛ももたらし、被害者の身体と精神を蝕むものでした。

特に悲惨な事実は、性的な拷問が行われたことです。アマ・アデさんらは、中国人看守によって性的虐待を受け、その後に「妊娠しない薬水」を飲まされました。これは女性に対する極めて非人間的で冷酷な行為であり、多くの女性がその結果、精神的に崩壊してしまいました。アマ・アデさんは、拷問によって発狂した人々の存在に触れ、その非情な現実を訴えています。

中国の拷問問題と国際社会の役割

中国政府による拷問は、単なる「いつものこと」として片付けてはならないほど深刻な人権侵害です。これは国際社会における重要な人権問題であり、国際的な注目を浴びるべきです。国際社会は以下の点について真剣に検討し、行動すべきです。

人権侵害への対処: 中国政府による拷問や人権侵害に対して、国際社会は断固として立ち向かうべきです。国際連合や国際人権団体は、中国に対して人権の尊重と改善を求めるべきです。

情報発信: アマ・アデさんのような生存者の声を国際的に広め、中国の拷問問題を広く認識させることが重要です。報道機関やNGOは、この問題を取り上げ、国際社会に情報を提供すべきです。

外交圧力: 国際社会は中国政府に対して外交圧力をかけ、拷問を含む人権侵害を止めさせるよう努力すべきです。経済的な利益と人権尊重とのバランスを考えながら、国際的な圧力を強化すべきです。

日本の役割: 日本はアジア地域における自由と民主主義の推進において大きな役割を果たすことができます。中国との外交において、人権問題を積極的に取り上げ、中国政府に改善を促すべきです。

結論

アマ・アデさんの闘争と中国の拷問は、国際社会における重要な人権問題です。これは単なる「いつものこと」ではなく、国際的な共感と行動を必要とする問題です。国際社会は、人権侵害に対して断固と立ち向かい、中国政府に改善を求める役割を果たすべきです。アマ・アデさんの勇敢な闘争は、その訴えの一部に過ぎませんが、彼女の声を通じて、拷問という非人道的な行為に対する世界の声が大きくなることを期待します。

 

1995年7月30日、東京都八王子市大和田町の「スーパーナンペイ大和田店(以下ナンペイ)」はいつにも増して賑わっていた。ここで拳銃で殺されたバイトの女高生とかがいた。殺し方がこのチベットでやった中国人の行為に似ている。

確かにこの事件も犯人が中国人であったようだがカナダに逃げられた。

出典

https://www.savag.net/hachiouji/

何を言いたいかというと、中国人が支配するとこのように凶暴な中国人が台頭し

日本人は悲しいことになるのは間違いない。

アマ・アデさんの闘争のように鬼畜志那人に対抗しないといけない。

やられ放しでは皆殺しになる。

徹底的に奴らをやっつけるべきとは思わないのか。

申し訳なし、彼女は2020年亡くなった。

彼女の為にも、チベットの為にもやるべきことがある。やらねばならぬ。