AI画像作成ツールの無料で商用利用可能のもの

AI画像作成ツールの商用利用可能のもの

AI画像作成ツールとは、テキストやスケッチなどから自動的に画像を生成するツールのことです。 AI画像作成ツールには様々な種類がありますが、ここでは商用利用が可能なものをいくつか紹介します。

 

Canva AI
Canva AIは、Canvaというオンラインデザインツールに搭載されたAI画像生成機能です。 Text to Imageというアプリを使うと、テキストから写真、イラスト、3D、ペイントなどのスタイルで画像を生成できます。 生成した画像は編集やダウンロードが可能で、Canvaで作成したデザインと同様に商用利用ができます。 Canva AIは無料で使えますが、一日に25回までの制限があります。 Canva Proに加入すると、より多くのスタイルや機能が使えるようになります 。

Stable Diffusion
Stable Diffusionは、オープンソースのAI画像生成ツールです。 テキストから高品質な画像を生成することができます。 例えば「海原で走るクリーム色のダックスフント」と入力すると、その通りの画像が表示されます。 Stable Diffusionはオープンソースなので、誰でも無料で利用可能です。 ただし、動作させるためには10GB以上のビデオメモリとNVIDIAGPUを搭載したビデオカードが必要です。 もしビデオカードがなくても、Google ColaboratoryというWebサービスで動作させることもできます。 Stable Diffusionで生成した画像については、作成者が権利を持ち、商用利用も可能です。

 

他にも、無料で使えるオンラインのグラフィックデザインツールで有名な「Desygner」もAI画像生成機能があります。また、「DeepArt.io」は、AIを使って写真を絵画風に変換することができるサイトです。

以上の情報が参考になれば幸いです。

「Desygner」は商用利用可能で、無料で使えるオンラインのグラフィックデザインツールです。

 

「DeepArt.io」は、写真を絵画風に変換することができるサイトで、無料で利用できます。

ただし、変換した画像は500×500ピクセル前後のサイズまでは透かし入りだが無料で、それ以上のHDサイズおよびUltra HDサイズは有料でダウンロードできます。

以上の情報が参考になれば幸いです。