国内で買っても2万

本日は休みです。

さて庭

昨日のうだるような暑さで

がおったアサガオ

本日は26度の気温

元気に咲いた

気象庁天気図

台風14号が心配かな

コロナ

水曜日のピークが減ったね


ウクライナ

「見てください。ドローンを持った兵士です。私の後ろにいる兵士らは、1つのシフトで50回くらいドローンを飛ばします。ドローンは攻撃や砲撃を受けたり、ドローン妨害装置が使われることもあるので、手動で操作することが多いです。つまり、ナビゲーション、距離計や高度計を使わないで、カメラだけで操作している状態です。戦闘地では必要不可欠なスキルです」 マジャル氏は実際にドローンを飛ばしている映像を送ってくれた。 「これは中国製の民間用ドローンで、MAVIC3です。DJI社が製造しています。」出典

https://news.yahoo.co.jp/articles/3626cf4da73f636af511403a80349b129fda1e7d

MA3NAS [DJI Mavic 3]

 

チャン製だ。

こうしてみると中国も貢献してんのかな

国内で買っても2万くらいする。

自衛隊も参考にすべき

ドローン妨害装置

ドローンは攻撃用も監視用も探知したらすぐに迎撃して破壊してしまうか、機能停止する必要がある。上空のドローンを迎撃するのは、電波を妨害(ジャミング)してドローンの機能を停止させるいわゆる"ソフトキル(soft kill)"と、対空機関砲のように上空のドローンを爆破させる、いわゆる"ハードキル(hard kill)"がある。ラトビアが提供する監視・偵察ドローンは、いわゆる"ソフトキル"で機能停止されることがなく飛行できる。出典

https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20220816-00310579