サルスベリの街路樹通りを再び走行す。

本日の筑波山

f:id:i472:20180725194151j:plain

中央にかすかに見えるでしょう、

13時ごろ

 

そして

f:id:i472:20180725194304j:plain

f:id:i472:20180725194321j:plain

さらに見えずらくなった。

この画面は

水田の上をつばめが飛んでいたのだが

かすかにしか見えてない

f:id:i472:20180725194501j:plain

今盛んに咲いていつのは

このさるすべり

 

茨城の畑で収穫されていない。

キャベツの収穫は終わっている。

今採っているのは、トウモロコシかなすぐらいだ。

f:id:i472:20180725194704j:plain

秋の種付けに今畑は耕耘されている。

左手上はトウモロコシ

 

本日は負傷しながらも

金の為、運転

そこで見たのは

サルスベリの街路樹であった。

以前も通過したところだ。

 

ドラレコ画像をキャプチャー

f:id:i472:20180725195453j:plain

赤いのばかりだ

先を行くと

f:id:i472:20180725195531p:plain

カラフルなサルスベリが現れる

おもしろい通りです。

f:id:i472:20180725195615p:plain

これは、ピンク系のサルスベリ

 

昨年もここのサルスベリを一生懸命撮った。

もう1年経ったんだね。

花は人の生き方に関係なく

毎年毎年

やることやってんだな

と思いました。

植物は不思議な生き物だと思う。

毎年毎年花を咲か咲かせるんだ。

いつまでこれを自分は見れるのだろう。

エターナルではないことは間違いない。

現在の日本人男性の平均寿命は80才だと言われている

毎年伸びて、人生100年になってしまうと言われている。

ホントかな。