人形焼きまで食後食べる

本日の筑波山

 

f:id:i472:20180505142708j:plain

いた筑波山

水を張った水田には稲が植わってないぞ

GW中に田植するのか疑問だ。

しないと思うほうに1000円か!

シャクナゲの花見つけた

f:id:i472:20180505142927j:plain

 

 

薄い赤のシャクナゲ

シャクナゲはこのきりっとした美しさから花木の女王と呼ばれている。

この美しさの陰に毒をひそかに持つ花だ。

中国原産です。

「石の間に生える、南向きに育ちやすい」

から石南花(しゃくなんげ----->シャクナゲという)

高嶺の花の由来になる。

「威厳、荘厳」という近づきがたい花言葉になる。

 

4,5月にさくつつじ科の花だ。

 

自分は好きな花なんです。

尊敬する人が愛した花でもあるので、

 

本日は

昼食に

マックという事で

f:id:i472:20180505144532j:plain

 

ナゲット3つ、ダブルバーガーを食べた

 

その後

お土産の

f:id:i472:20180505144629j:plain

人形焼きを食した。

 

本当に食生活をばらして

恥ずかしくないのか

と言われるかもしれません

GW中の昼食って

そんなものかもしれませんね!!

あなたは、どうですか?