2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカーのリフォームは高すぎる

本日は夜勤明け。 リフォームの件で4社合い見積もりを取ることにした。 他社ハウスメーカーでやるとどうなるのか 危険な箇所は目をつぶりやるのか 例えば水分を含んだ壁 塗ってしまうとあとから膨れ破裂する。 そうするか 4社の中から選ぶか この家を作っ…

厚生労働省のデータに基づいてしまった

本日は仕事。 朝顔は小さくはなったが 咲いてる。 気象庁天気図 台風18号になってしまった。 関東直撃か コロナ また増えてきたね どうなることやら ウクライナ 【キーウ=上杉洋司、ニューヨーク=寺口亮一】ロシアのタス通信などによると、ウクライナ東・…

みんな青い目の白人の女の子大好きでしょう

本日は仕事です。 最大の危機 大枚を叩いて家をなおせない。 ようは資金がないのだ 資金なしで家を修繕する方法を模索している。 しかしながら、方法はなかった。 将来空き家か 朝顔も咲いてます。 気象庁天気図 やばいもう熱帯低気圧に 台風18号っす こいつ…

自分に帰るキーワード

本日は妻が凄いと思った。 よく姉にあんたがた夫婦は面白いと言われた。 その意味がよく自分でもよくわかっていなかった。 姉から見ると 一つのテーマに二人が集中する姿が面白いと。 言ってみれば 家族に降りかかる難題とか 全部見切れないものもある。 諦…

ハウス屋さんがリフォームで来る

本日は休日。 本日も朝顔は咲いていたみたいですね。 朝からハウス屋さんがリフォームで来るので その対応で休みなのに見積資料を作っていた。 そのためblog作成が遅れた。 細かい確認が多々あったので 合い見積もりをすることに。 その資料を作成。 多々確…

ピンポイントの徴兵

本日はハウスやさんが来る。 本日の夜明け前。 さて ロシアの徴兵。 国に都合の悪い者をピックアップしていると。 言ってみれば、ロシアには死刑制度がないので兵隊にとってそこで死んでもらうということ。 特にロシア連邦にとって非協力的な国は狙われてい…

紅葉が始まりました

本日は出勤。 さて庭 そう まだ朝顔咲いてます オタフクナンテン 紅葉が始まりました。 もう秋がやってきます。 台風も 気象庁天気図 右下にある低気圧、発達して どうも台風17号になって日本を襲いそうだ。 10月の台風来襲は3.5回は平均だと コロナ 終息…

ひとり困り果てている自分

かなりやばい状況に陥る。 ピンチ この状況をどうのように打破していくのか 人生は楽ではない。 ひとり困り果てている自分

朝顔はいつまで咲くだろうか

本日は一応勤務終了。 さて庭 例のアサガオ 台風15号の雨に濡れて 破れそうかな キンシバイも黄色に咲く これも雨に濡れてる 帰宅途中 河川の水位が尋常でなく上がっていた。 まだ降ってるので 河川氾濫が気になるが 大丈夫かも 気象庁天気図 台風が二つもい…

台風の朝

本日は夜勤明け。 小雨が降る。 台風が近くにいる。 台風は本日中には遠のくと。 さてエンジン診断機を交換依頼中 なのですが、船便らしいので いつ入ることやら。 よく中国製この商品は ELM327の規格でバージョンが古く 使えないものもあるという。 なんか…

熱低が一時期台風

本日は仕事。 大手ハウスメーカーの今年4月から 大幅な古い物件のリフォーム変更。 古い屋根材にアスベスト使用がありかつ リフォーム方法がえぐぐなった。 その対策をしなければならん。 年間5つもの不祥事を起こしている会社だ。 たいへん問題ある会社だっ…

夜明け前

本日は夜勤明け。 夜明け前 本日は晴れるのかな。 雨がまた連休に降るという。 今2つネットで注文しているものがある。 一つ目は、エンジン診断機。 どうも中国から送って来るようで 時間がかかる。 実は先週納品されたがwifiでなく bluetooth仕様であった…

民主化できる将兵

ものすごく気になったので。 ビルマ で軍部がやりたい放題 国軍がクーデターで権力を握ったミャンマーで、国軍の空爆によって少なくとも子ども11人が犠牲になったと複数の現地メディアが報じた。国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」(SC)は20日、「子どもた…

ウクライナの親ロシア派勢力は追放となるのか

本日は勤務継続日。 また夕方行く。 さて庭 朝顔がくたびれてきているように見えるが しっかり咲いてる オタフクナンテンも 紅葉してきた。 もう紅葉の季節になるのか お被害の入り 彼岸花が盛んに咲いてる 気象庁天気図 台風15号になるのか 熱低 コロナ 減…

世界平和なのか

本日は出勤。 さて庭 まだ朝顔が咲いているが 頑張れるのはいい ハツユキカズラ 白ナンテン なんです。 ともかく庭にはいる気象庁天気図 台風14号 が コロナ 減ってきた 死者も減って 終息かなウクライナ 【キーウ=上杉洋司】ウクライナの国営原子力企業エ…

ビーチJrと呼ぶ

ビーチか1540には花壇には来ないはず ビーチJrと呼ぶ

中国との付き合い2000年

本日は夜勤開け。 昨夜は雷があった。 ひどくはなかった。 さて庭 朝顔はまだまだ健在 蝶がいる。 気象庁天気図 yahoo天気 東にコースを取るらしい 取舵一杯にはならない コロナ 減ってるね ウクライナ [サマルカンド(ウズベキスタン)16日 ロイター] - …

籾摺りできない

昨日は休み、籾を精米しようとジョイフル本田に行ったら 籾摺り機故障、前々から故障に至らずともよく藁が混じり 不良気味であったが、使用中止。 しかも9/中旬から営業停止と。 この稲刈りで忙しく 昨日もライトをつけてコンバインが働いていた。 暗くなっ…

ウクライナを助けてやれ

本日は仕事明け。 さて庭 さすがアサガオも末期か ランタナは水があれば元気 相当水を食う 気象庁天気図 こいつが日本列島縦断する みんな壊れまくりか 怖い コロナ 減ってるし ウクライナ 【ベルリンAFP時事】ドイツのランブレヒト国防相は15日、ウク…

朝顔が頑張る

本日は出勤。 さて庭 もう月に10月になろうかという時 朝顔が頑張る、葉っぱも黄色くなってきた。 またこの花が種となりまた来年咲くだろう。 生命力がある、もう20年こんな感じで咲いてる。気象庁天気図 不気味な台風14号。 こいつが災害を起こすような…

国内で買っても2万

本日は休みです。 さて庭 昨日のうだるような暑さで がおったアサガオ 本日は26度の気温 元気に咲いた気象庁天気図 台風14号が心配かな 9/19が危険日か YAHOO天気 コロナ 水曜日のピークが減ったね ウクライナ 「見てください。ドローンを持った兵士です。…

国内で買っても2万

本日は休みです。 さて庭 昨日のうだるような暑さで がおったアサガオ 本日は26度の気温 元気に咲いた気象庁天気図 台風14号が心配かな コロナ 水曜日のピークが減ったね ウクライナ 「見てください。ドローンを持った兵士です。私の後ろにいる兵士らは、1…

朝顔は完全に がおってる

本日は夜勤明け。 さて庭 なんて暑いのか 朝顔は完全に がおってる 気象庁天気図 台風が3つも あと20個はくるかも コロナ 減ってるしもういいかな ウクライナ 中国の習近平国家主席と、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は今週、中央アジアのウズベキス…

朝焼け

本日は座禅にお寺に行った。 朝焼け綺麗 そしてクルマの修理。 どうもファンベルトが劣化していた。 アクセル踏んでも力が出ない。 交換したらテキパキ走る。 9000かかる

原子力事故の危険性が増大

本日は出勤。 さて庭 朝顔咲く 気象庁天気図 熱帯低気圧も台風13号になるのかも アベック台風になるのか エルニィーノ現象で台風が発生しやすくなっていると 今年は30は発生するかも コロナ」 もう終息みたいか ウクライナ 【キーウ=梁田真樹子】国際原子力…

本日は出勤。 さて庭 気象庁天気図 熱帯低気圧も台風13号になるのかも アベック台風になるのか エルニィーノ現象で台風が発生しやすくなっていると 今年は30は発生するかも コロナ」 もう終息みたいか ウクライナ 【キーウ=梁田真樹子】国際原子力機関(I…

台風が来るぞ

本日は夜勤明け。 さて庭 ビーチぽいやつがいるが 違うかも ランタナ、アサガオと咲く 気象庁天気図 台風が来るぞ コロナ 減ってるし ウクライナ 【ワシントン時事】ウクライナのゼレンスキー大統領は9日のビデオ演説で「ウクライナ軍が北東部ハリコフ州で…

いじめはだめだ。

本日は仕事。 朝から行く。 本日早朝の駅の清掃ボランティアに行った。 仲間が集まった。 朝焼けの雲は赤かった。 朝顔は咲いてます。 キンシバイ ランタナ 咲いてます。 気象庁天気図 台風12号が北上してきた。 コロナ 減ってきた ウクライナ 奈良県内に住…

いい話はないのか

安倍晋三氏、ゴルバチョフ氏、エリザベス女王、と一時代を担った人物が 世を去る。 コロナもあり、 今後自分も調子いいわけではない。 最近寝てばかりだ。 このままいってしまうのでは 心細い いい話はないのか

台風12号になったね

本日は夜勤明け さて庭 朝顔咲く ビーチなのか気象庁天気図 台風12号になったね 又来るのか 来ないで頂戴 コロナ 減少してるぞウクライナ 【イスタンブール時事】ウクライナ軍が北東部ハリコフ州の町バラクレヤで反攻の動きを見せている。ウクライナ東部の親…