2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークリフトの感覚が少し戻ってきた。

ベニハ千日紅 赤い葉の千日紅だ。 これと これは千日紅 赤い葉ではない。 これはセロシアケイトウ 先行き鼻の頭が鶏になるのか? 転職して11日が経過した。 11日目は30パレットくらい移動した。 2時間くらい。 休んで13日目は2000箱1パレ8積48箱が平均で 40…

花壇を作りました。

花壇を増設して 中にはピンク砂利 を敷いています。 鉢の寄せ植えのしました。 構成される パーツです。 秋までは持ちそうです。 霜が降りた後は 難しい花も出てくるでしょう。 -5度までokという花もあるが 暫くは大丈夫でしょう。

体が傷ついていく

新しい過酷な作業につき もう10日目となった。 右腕はこの通り傷だらけだ。擦り傷ですね。 必死こいて作業。 いつまで続けるのか 自分は自衛隊体力検定1級だったことがあり、 国民を守る自衛隊にいたから これしきの事でへこたれない 体力があるようで困る。…

転職10日目の記録

定年退職のお祝いに妻から頂いた蘭 長女が生まれた時に S'poreの同僚から頂いた蘭を思い出す。 定年で会社を辞め 自分の好きなフォークリフトの道を選んだのは自分だ。 転職10日目となった。 昨日のヒヤリハットは1件あった。 事故には至らなかった。 事故は…

もうだめかも

もうだめかも。 昨日は重量物を頭くらい高いところに載せようとして落とした。 力がでないのであある。 この業務は通常当たり前な基本的に遂行可能な作業で これが出来ないことは職遂行不可と思われる。 肉体的に作業が出来ず、商品を壊してしまった。 この…

観賞用トウガラシという名前を知る

ホームセンターに花を買いに行く。 もう夏ものが大特売してた。 秋ものもススキとかハロウィン用のものとかが陳列されてた、 この 観賞用トウガラシ もいっぱいあった。もう終わりだから。 この花が暫く名前分からなかったが トウガラシなんだ。 これと同じ…

退職を決意し会社に行く自分がいる

転職の失敗し9月22日に妻とガーデニングをした。 結果がこれ ここを花壇にしないで ピンクの砂利を敷き寄せ植えの鉢でまとめた。 周りには瓦チップを使用。 転職に体がボロボロなのに、 頑張って作ってしまった。 癒しの為と自分の体が反応したのだろう。 そ…

転職に失敗したようだ、どうしよう

プロドライバーを辞め、フォークリフトオペレーターの職に復帰した。 実際勤務して4日間、自分は間違っていた。 フォークリフト操作というより手積みが70%だ。 この手積みの仕事が自分の体力を消耗させている。 時間で仕事を終了させるといった、プレシャ…

ミツバチが雨の中必死に蜜を吸いまくっている何時間も

雨の中、ミツバチが花から花と渡りあるって蜜を吸っている。 もう何時間も 自分と重ね合わせると、働き続けないと死んでしまう自分 まず、飯を食い命を繋いでいく生活をするためには年金貰うまでは 働くことを辞められない自分というものがこの蜂みたいだ。 …

ミツバチに襲われそうになる

ミツバチに襲われそうになる こいつがなかなか素早い 撮影しずらいものがあった、 結局刺しには来なかった。 毛虫がいる除去すべきか ここにもミツバチがいたはずだが 見えない。 実は本日9月15日付けで退職です。 明後日から転職先に朝から行く予定です。

鷹の爪にあいつがいる。

気になる台風は熱低に変わった しかしながらこいつがいるのは何故 どこにいるか分かりますか アマガエルが見えます。 見つかったでしょうか? 千日紅から移動してきたようだ という事は本日は雨が降るかもしれませんね それと蛾の幼虫に食われたペンタス 見…

空が弾幕魔で一杯なの

退職後の朝 敵に襲われる気分がする。 ドントレース艦上爆撃機が迫る 討てー の命令で必死に射撃 当たらない このままでは爆弾を食らう 爆弾を回避する操艦もあるのだが 無能な艦長ではそれもできず みすみす 爆弾を食らい 大敗北をくらった こんな夢をみたか

花束、定年退職時に頂く

本日一日勤務して退職 今朝、東京から会長まで来てくれた。別件のようだが わざわざ来まい。 会社でなく、妻が花束をくれた。 これが一番うれしい。 定年退職 昔なら本当に働かず年金だけで暮らせたのだろうが 今はそうはいかぬ。 1630頃配送から帰社し …

退職の為有給休暇の消化を実行している

今の会社を9月15日付けで退職の為 有給休暇消化中で16日も有給が残って退職です。 そうなんです、休んでいるんです。 本日は次に行く会社の自宅からの距離を測りに行きました。 交差点をチェックし走行。 距離も測る。 ということで計測終了。 昨日の話です…

ポトスが元気に育つ

かみさんがポトスを買ってきてもう暫くたつ 部屋に緑が欲しいね と買った、自分も同感でした。 今回の庭のリフォームも自分は設計、かみさんはデザインし 地道に作り上げていく。 よく姉に言われたものです。 あんたたち夫婦はおもしろいんだよね 二人が考え…

一文字セセリがやってきた。

イチモンジセセリが帰ってきた 久々に見る 去年は沢山いたが それとこいつが日向ぼっこ カナヘビだ。 昨日はかみさんの悲鳴を聞く それは アオダイショウが家の周りを徘徊していたから 今朝にはいなくなったが どうも家に住み着いているようだ。 写真は後日 …

台風15号で花の撮影が難儀

本日は猛暑日になると 又36度か この台風で撮影が困難であったが1枚は撮影 コンクリートのたたきの部分が台風の雨で濡れている。 風が強い台風だ。 台風通過後の気温で倒れないよう気を付けるしかないのか 心配だ。 あと1週間の勤務 新しい会社が待っている。…

コウモリがやってきた。

暫く見なかったコウモリ なんてこった ストロボたいて撮影す。 またこいつやってきた。 ハッカスプレーにて 駆除試みるに 逃げた。 またやってくるに違いない。 この空間を無くせば来ないはずだが 困ったやつだ 糞害がひどい。

鷹の爪を収穫する

家庭菜園から唐辛子を収穫 沢山採れた かみさんが職場の人に上げたいとのことだ。 自分も鷹の爪食べてみたが 驚くくらい 辛い 「カレー」 下がしびれた この赤、辛いんです。 ところで プロドライバーは9月15日をもって 辞します。 プロドライバーの名前は封…

アサガオはこれで見納めだろう

昨日咲いたアサガオ これが本当に最後でしょう ミツバチがいるのだが見えない。 以前蛾の幼虫に食われたペンタス 復活したぞ 自分も転職に成功 雇われ支店長にサヨナラだ。 嫌な奴であったが さよならか 一生顔見る事もないだろう。 パンチかますより見ない…

アサガオはそんなにやわでない

今朝咲いた。まだ咲きそうだ。 生命力があるんだね。 本日は仕事中に外人に会う 自分の近くにも白人女性を沢山見る。 移住してきた白人と日本人男性の 子供がハーフで凄い美人らしい。 日本人も中国人も白人崇拝主義だから 白人は日本では楽に暮らせると思う…

アサガオはもう咲かないだろう

今朝アサガオが一つ咲いた。 もう9月4日だ、気温も室内26度であった。 秋の気配が濃厚で朝コオロギの鳴き声が聞こえる。 ん、正面に蕾が見えない? もうアサガオは咲かないとは言えないか この角度がいい。 千日紅とペンタスピンクの競演 どうも9月15日でプ…

圏央道を走り不思議な建物を見る

本日は圏央道を走る。 つくば中央incの前にでてきた建物。 この建物は何? 新興宗教真光系の建物だと 疑問が晴れた。 陽光子友乃会(ひかりこともとのかい)は、茨城県つくば市に本部を置く宗教団体であり、世界真光文明教団から分派した真光系諸教団の一つ…

9月のアサガオって季節外れではないのか

アサガオが昨日咲いたんです。 これで最後かも 9月になるし こいつが出てくるという事は今日は雨か どうだブルーサルビアだど。 瓦チップは水平に、際をしっかり区別して 撒かないと綺麗に見えない。 そうでない例を本日見る。後日写真このblogも雇われ支店…

筑波山の撮影を辞する

本日はプロドライバーを辞することになるかもしれない。 今までドライブ中に撮った筑波山。 最近は天気が悪くアップできませでしたが 昨日北関東道を走った時正面に出てくる筑波山をとらえたものが しかしながら視界悪いです。 1週間前に撮ったものも 雲がか…

瓦チップを庭へ撒くことに決定する

庭に撒く砂利を検討してきたが 右上のピンク系の砂利と手前の瓦チップ どちらか一方に 決めようとしています。 草が生えない対策、ヒートアイランド対策、保水性のある 瓦チップに決定しようと思う。 手前の茶色のやつ。 ホームセンターで10kg300円程度…