2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に咲く白い花、トキワマンサクおもしろい花だ。

本日の筑波山 見えた 中央 ハッキリしないですね。 右上の方向にうずくまっている生き物がみえますか? 中央上に「アマガエル」がいます。 見つけていただいたでしょうか? 庭の生垣に毛虫がいるから撒いてと言われ撒いていたら発見 肝心な毛虫は全体を撒き…

チキンバスケットを購入する。

本日の筑波山 ガスって見えず 完全に見えないんだ 悔しい 昼食は ホカ弁とした。 チキンバスケット590円でした。 10ピース入りだ。 2個までは食えたが、後は他の人に渡そう。 家庭菜園の畑が 乾燥している これはトマトだ。小さいがこれが夏になると大きくな…

鹿沼市へ行く、お祭りをやっていた

本日の筑波山 うっすら写っています。 中央 本日は鹿沼市に行った 鹿沼市まちの駅でお祭りのようだ、 クルマはいっぱいで満車だ。 お祭り好きな鹿沼の人たち 行ってみたいものです。 そして赤バラ 咲いています ところがこれは何という花か? 分らない?調べ…

藤はGWまだ見頃は過ぎたが見れる

本日の筑波山 霞んでいるが見える 本日は走行中ヘリを発見 (すみませんドラレコ画像で鮮明でない画素数が小さいユピテルで) この近く ヘリポートがある。 民間機で自衛隊機ではない。 宇都宮は陸上自衛隊でヘリの教育で飛んでいるのが多いが これは違う。 …

赤バラをついに見つける

本日の筑波山 昼頃雲の中だ それから時間も経過し 顔を出してきた 4/27 NHKで国道125号線上から筑波山の特集をやっていたが ここは125号線です。下妻に橋を渡って入る。 水田にまだ水が入ってないがGW中には田植が終了しているだろう。 午後から晴れてきて …

軽自動車の宅配ドライバーはできるのだろうか?

本日の筑波山 雲の中にいる 右に裾野が見える 雲の中だ 我が家のチューリップは もう終わりかも知れない 蔓日日草 はもう花は終わった。 最近軽自動車の宅配に興味を持ち 宅配車を検討する これは赤帽 Akabouだ。180万円かかるようだ。 これはロジのやつ 軽…

雨で何も見えない

筑波山は本日、雨で見えず バラを探したが これはバラではなかった ツバキ系か 雨の為いい写真が取れない 撮影は本日断念 午後は面接に行った 現勤務先を辞めれば二度と職に就くことはない と言われたが そんなことはない。 今の時代 申し訳ないが、「何でも…

キジも出て来なければ轢かれまい

本日の筑波山 下妻で撮影 栃木じゃ 何にも見えないな 以前にお稲荷様を撮影したことがあった。 本日も近くを通ったので このしめ縄もたぶん 当番制で順番で係になった人が絞めるんだろうな。 氏子が順番で回ってくるんだそうだ。 2,3人で作るんだろうな? …

牡丹の花が咲いていた

本日の筑波山は 昨日同様、天気はいいけど気温が高く 視界はダメだ。 見えない ほんとうに見えない ガスっている 今年は暖かくなるのが早く 桜、つつじ、藤、ネモフィラ とかが一斉に咲いてしまい。 前倒しで花見を計画しないとダメな一年になってしまった。…

昼食は暑いので冷たいそばを食べた。

本日は晴れていて気温が高いせいか 視界は不良だった。 いつもここにいるんだが いない。 庭のチューリップと蔓日日草は まだ咲いている ながく観察したい 昼食は 二人でそばを湯で食べることに かき揚げを買い そばを買う このそば、自分の故郷で作っている…

気温が27度まで上がった

本日の筑波山 午前中は顔出さず 夕方撮影 下妻から 昼間の気温は 11:33に25度 その後27度まで上がる 暑かった 藤見つけ撮影 藤もまだまだ咲いている うちのチューリップも綺麗だ。 蔓日日草 こんなに花咲いてるの 珍しい 直ぐ花は消えてしまうんだ。 明…

筑波山をようやく撮影に成功する

本日の筑波山 昼頃も顔ださない 走行中筑波の顔を見る しかしながら薄い 見えないことはないが 更に走ると いた 走行中なのでぶれてる 落ち着いて撮ろう こんな感じだね くっきり撮れた これは今朝の日の出だ 明るくなって うちのチューリップ、蔓日日草 し…

鳩がまぎれた写真を撮る

本日の筑波山 すごい雲に飲まれた筑波山だ うちのチューリップは健在っす ヤブに咲いてる藤だ。 中央左上方向に鳩が 見えますか いるんです。 これは白藤 綺麗な藤棚だ。 自分はこれで飯を食っていたこともある。 カウンターのフォークリフト いきなり登場 …

喜連川スカイタワーを見た

本日の筑波山 雲の下に薄っすらと 今日は山越えの烏山、喜連川方面に行った。 すごい山ばかりだ。 いくら走っても目的地に着かない。 ふと山を見ると 喜連川で見たタワーなんだが ここに行きタワーに登れるか? 非常に気になった。 調べたところ 喜連川スカ…

田植が始まっているぞ

本日の筑波山 天気は 晴朗なれども 筑波は見づらい。 柄がすごい マーブルだね 長く咲くぞ 蔓日日草 この時期しか花咲かない 当たり前か4つ咲いてる これも沢山咲いた 本日は気なってた 藤を探してみた。 藤はあまり見かけない。 それでも 4か所くらい見か…

庭のチューリップ、日日草、紫陽花

本日は雨で筑波山は撮影しませんでした。 自宅の花たちを撮った。 チューリップが4本咲いた 色がこんな感じだったんですね しばらく咲いていると思う。 楽しませて頂きたく 蔓日日草が4つは咲いています。 これは紫陽花です。 これはナンテン 茨城県古河市で…

つつじが咲き始めてしまった。普通桜がいるのに

本日の ビニールハウスの右方向上に 筑波山がいる。 そう、いるんですね。 見えないですね、すまん つつじが咲いてしまっている なんか時期的に早い もう桜が終わって つつじだよ 異常気象か うちのチューリップたち これは長く咲いているやつです。 しばら…

チューリップが咲いたよ

本日の筑波山 相変わらず かすみん とうとうチューリップが咲いたよ 模様が素晴らしいかった とうとう 咲いたね こんな模様なんだ 蔓日日草 が二つ咲いたよ 三つめも蕾になってる。 本日は朝9時に面接試験を受ける。 給料がいいのだが 始業時間が厳しい どう…

藤が咲いている、初めて今年咲いているのを見る

本日の筑波山 相変わらず霞んでいるがバッチリだ。 自宅のチューリップ まだ開いてない これって何という花か? ビアンカ 蔓日日草 藤が咲いている 初めて見た。

新一年生に気を付けて運転しよう

本日の筑波山 下妻で撮影 ハッキリ見えん 本日は風が強かった この写真は右から左に畑の土ぼこりが走る 中国人の研修生が一生懸命働いている。 もう彼らがいないと、茨城の農業はおしまいになるだろう。 茨城ばかりではないか 自宅のチューリップはどうか 何…

八重桜が見ごろだ。

本日の筑波山 霞んでない 見えるが 八重桜の街路樹 今が最盛期か 自宅のチューリップもまだ咲いてない 本日は軽トラののったおじさんが キセル でタバコ吸ってた。 ドラレコに入っていると思ったが、 写ってなかった。 対抗車線交差点曲がるときは映らないみ…

ハナミズキが綺麗に咲き誇っている。

本日の筑波山 本日は見える 芝桜だ。きれいだ 古河市の交通安全運動で あんぱん (ウグイスパン) を頂いた。 交通安全週間だなと思った。 古河のハナミズキだ。 桜も終わりハナミズキが綺麗になってきた。 我が家のチューリップは咲きそうだ どんなものか 明日咲き…

はなももを見る。

本日の筑波山 国道4号線から撮る。 筑波山は確かに写っていた。 いた。 下は 我が家のチューリップだ まだ咲いてんないんだ。 シロではないようだ。 この花はボケか違う はなもも、咲き分けしている。 枝垂れ桜も頑張ってる 前回も暗い時にとって見づらかっ…

茨城県庁に行く

本日の筑波山 北関東自動車道は雨で筑波山が見えず。 茨城県庁に行く 本日は桜祭りだ。 もう散っているようだが 右側のワンボックスが後ろからプレッシャーかけてきたので 先に行かせた。 つくしがいた。 すいせんも しだれ桜も最後かな

風の強い日でしたね

本日の筑波山は 朝は見えない 午後真ん中に肉眼ではいるんだが 午後時間が過ぎ ん いた。 3時ごろには見えた 風が強い コンビニの旗も強風でなびく 自分の庭のチューリップ朝は 咲いてない 夕方は咲くわけないか、フラッシュで 咲かないね 残念 いけねー こ…

筑波山が久しぶりに顔出す

本日の筑波山 今日は久々に顔を出した 筑波山の近くまで向かう この花は 昨年も何度も撮ったが 名前忘れた おもしろい雲の形が多かった本日 写してみた。 それと 気になった犬 首輪がなかった 野犬みたいだ。 もう一匹がいないが 先日写した犬のようだ。 こ…

チューリップを茨城でみる。

本日の筑波山 見えないじゃん 暫く見えない 午後になってかすかに見えたショットは うっすらと見えるんですけど 苦しい 黄色い、チューリップが綺麗 ひっそり目立たず咲くチューリップだ。 道端に立派に咲くチューリップなのだ。 枝垂桜は今が満開だ。 これ…

チューリップが一斉に咲いているが

本日の筑波山 明日は霧の予報 今日も見えない ここまでは栃木のチューリップ 咲いていることは咲いている 茨城で撮影 これも茨城 茨城南部で撮影 自宅のチューリップは、朝見ていなかったが 帰宅してみると 咲いてなかった。 明日咲くかもしれない 気温が25…

桜が病気みたいだ。

本日の筑波山 見えず 桜が咲くより葉っぱが先行した桜 病気か? まだ少し花が咲いているが 咲き切る前に、葉っぱが出てきた。 同じような桜の木が結構ある。 病気みたいだ。 日本の桜は大丈夫なのか?心配だ。 咲いているところは咲いている 毎年道路の上に…

枝垂桜シリーズで撮影

本日の筑波山、肉眼ではまた見えているんですが どうでしょう。 かなり薄いが見えます。 枝垂桜のシリーズ 今が満開です。 自宅のチューリップも 後は咲くだけなんです。咲いたら 絶対にアップします。 いつになるかな? 不明。 他の地域では、ばっちり咲い…