2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山の顔を見るは難し。

筑波山は今日も顔を出さず。 この状態維持。 自分の家庭菜園は 何を植えていたっけ 大葉 しそ バジル イタリアンパセリ 虫も食ってる オーガニックだっぺ。 これを人も食べんだっぺよ

どうしても気になる鳥

昨日撮影したJRの車両 前方に映っている鳥は 何? カラス.... 分からないんだ。

白い鳥が逃げる。シラサギだ。

筑波山は見えず。 後ろの車が、自分の車の後ろにぴったりついてきた。 速度違反しない自分なので 先に行かせた。 田んぼでシロサギがいたので 撮影用としたら 逃げた 昨日撮った花が フルに開いた。 こんな花びらなんだ。

雨で筑波見えない。仕方ないか。

さすが本日は雨で筑波山が見えない。 いつもの場所でやはり見えない。 ここにいるはずが 見えず。 昨日の赤い花が右側にもう一つあった。 以前にもつぼみだった 花が大きくなった。 友人の庭に咲いていた花を地植えにした。 枯れそうだったが 息を吹き返した…

雲が多し、筑波を追う。

筑波山はみえず。 南方面に行った。 そこで撮った。 こんなもんだ。 雲かかってやがる。 見られない花が庭に咲いてる。 なという花か? ししとうだっぺ。 今日の 15時ごろ ハローワークに営業車と思われるクルマが置いてあったが ハローの職探しは、なかなか…

久々の筑波山だ、かっこいいな。

今日は筑波山がいた。 雲が上にいる。 我が家も 新しい花が芽吹いている。 もう少しで咲くぞ。

我が家の花たち綺麗だ。

本日は休日で筑波山は見ない。 庭の花を写します。 紫陽花綺麗じゃないんだ。 もう終わりだね。 他も似たようなもんだ。 沙羅の花も終わりか マリーゴールドです。 蜂か?ハエ? 花は、綺麗だ。 ミニトマトが青いか うちの花たちです。 野菜もあるが。

家庭菜園の現状はこのようになっています。

本日は休日で筑波山見てません。 過去に撮った、トマト、紫陽花はどうなったのだろうか。 点検してみる。 赤くなってしまった。 他にも これって シシトウです。 暗いが、結構大きくなってます。 そこで紫陽花は、 花が焼けてる。 他は そうですね、花は焼け…

32度外気温があった。暑いな。

今日の筑波山 いた。 かすんでいるが、いた。 クルマの外気温度は 午後3時37分 32度 と指している。 田んぼのカルガモも道路に出てきて 轢きそうになる。 写真中央 見ずらいが、カルガモがいる。 明日からは大雨が降るらしい。

空中散布用のヘリを見た。リモコンヘリ。

筑波山は見えた。 晴れていたし、27度くらいだった。 ITpeopleの方々 外はもうトウモロコシの収穫だぞ。 手前はトウモロコシ畑だ。 いつもの場所だと 麦から稲作の二毛作で 水田に空中散布ヘリを見た。 リモコンで操作するんだ。 偶然自分の前にそれ積んでい…

雨が久々に降り紫陽花も生き返った。

今日は筑波山雨で見えない ワイパーでかいた瞬間 雨が降ってきたので、 紫陽花が喜んだみたいだ。 花びらのみずみずしい事 喜んでもらってよかったな。

紫陽花も喉が渇いた

今日の筑波山 相変わらずかすんでいる。 紫陽花はどうか 今年は雨が少なく 花が焼けている。 雨がほしい。

日本農家は元気だ。

昨日の筑波山だ。 なんとか見えるか。 田んぼの水路に水が満々と流されている。 右手の麦作水田は、稲が植わっていた。 農家も二毛作だ。 がんばるなー。 元気だ。 まだまだ 日本農家は元気だ。

沙羅双樹の花が、仏様が悟りを開いた花だ。

沙羅の花が綺麗だ。 また今積乱雲 が発達して、雷雨発生か 怖いっす。

夕立がきて、雹が降り、紫陽花の葉っぱに穴が開いた。

雲行きが悪い夕方、 今にも夕立が来そうだ。 そして、ゲリラ豪雨、 雷、雹まで降った。 こんな雹が落ちてきた。 しばらくして 虹が出てきた。

紫陽花が咲き始めた、見守っていくが、だめなものはだめなんだ。

今日の筑波山だ ようやく顔を出した。 また雲かかっている。 紫陽花も咲いてきた 一度歯車狂ったら もう二度と動くことはないというのは 本当だ。 人を愛することって難しい 人の心は コントロールできない。 なんとかしてあげたいが 生きていくのは 生きて…

梅雨に入り筑波山も見れないな

本日は筑波山見えず 昨日のをアップ 本日は雲が多すぎ

アジサイが順調に咲き始めた。

昨日は芝刈りをした。 芝の間から、小さな雑草が生え花を咲かせているので 種になる前に、芝刈り機で駆除しようとするもの。 アジサイも咲き始めている。 気温も30度から23度くらいになってきた。 この温度なら順調に咲くと思う。 ナンテンの花も

アジサイが咲き始めた

本日の筑波山は雲がかかってしまった。 かっこいい。 気温も28度くらいまで上がった。 暑いせいで視界が悪いのか? もう梅雨入りしたし、あのアジサイはどうなったのだろう。 咲き始まったよ。 というより、梅雨入り、気温32度となる明日。 このアジサイは、…

偶然ににも筑波山見る

今日は偶然にも、信号のない交差点で止まったら 筑波山見た。 久しぶりっす。 一時停止前の路側で撮影した。 正面に現れた。

こわいっち、こわいっち、怖いっちよ!!!

筑波山はいた。 麦が黄金色だ。 すごい黒い雲 こわいっち 積乱雲が発生し 雷が鳴りはじめるのだろう。 こわいっちよ こわいっちよ 怖いっちよ

天気悪い筑波山

今日の筑波山雲がかかっています。 真ん中の木に横に雲のかかった 天気は荒れた ひどい豪雨が襲ってきた。 大粒の雨。 危険を感じた。

東南アジア人はスマホにあふれているんだ

筑波山が見えないので近くまで行ってみた。 5/31午前中の筑波山だ。 薄雲が覆っているようだ。 ここで撮影中 クルマが先に止まっていた。 茨城はアジア系の男性が多い。 インド人系だと思うが 携帯であちら語で言い争っていた。 これから移民様が大量に日本…