ミニトマトが赤く色づき始めた

本日は、雨で昼まで降り続くようだ。

朝早くから役場に行き、マイナンバーカードの手続きに行く。

必要な書類、

通知カード、写真3.5x4.5 1枚、運転免許証、健康保険証

をもっていく予定。

なぜ手続き行くのかというと、平日に会社に行っていて

本人確認ができないので行くしかない。

休みに本人しか受け取れない郵便で送られてくるという次第だ。

マイナンバーカードを作ることにより

政府から6月で終了する、カード使用ポイントに代わる特典が得られるはずだ。

内閣総理大臣閣下から頂いた、マスク2枚は恐れ多くて使用できない。

天皇陛下から頂いた恩賜の煙草のようでとても使えないな。

さて

庭に出る。

ミニトマトが色づいてきた

もう食べることが可能か

 

f:id:i472:20200628061625j:plain

インゲン

おや、ナメクジのやつ狙っている

なめのやつゆるさん

 

f:id:i472:20200628061654j:plain

シシトウ

昨日10個収穫

食べた

うまかった

 

f:id:i472:20200628061713j:plain

朝顔はまだつぼみなし

 

f:id:i472:20200628061736j:plain

クリスマスローズ

ナメクジにやられていたが

ようやく

花が咲きそうだ

しかしながら

ナメクジは現れるんだ

ナメクジの除去剤を購入するんだ

 

f:id:i472:20200628061753j:plain

チェッカーベリー

赤い球になるんだ

f:id:i472:20200628061816j:plain

ペチュニア

朝顔みてーだ

 

f:id:i472:20200628061834j:plain

本日の雨は列島に水の被害をもたらすかもしれない

恐ろしい雨だ。