2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトデジタルカメラ死す

コンデジが先週からついに壊れた。シャッターを切るとフリーズする。 修理しようとコンデジを分解しようとしたが、組み込みが複雑で素人には 分解できない。こんな複雑なものがスマホの登場で不要になっている。 自分としては、コンデジは再度購入する気だ。…

本当にチューリップが咲くと思うか

本日は休日 庭を撮影す これは「シャラの木」の芽 これがチューリップです。 咲くのだろうか、甚だ自信がなし。 いつものビオラは元気です。 この花は何 忘れた シロタイギクも葉っぱがにぎやかに 紫陽花の葉だ。 これから大きくなっていくでしょう。 ヒトリ…

早朝ボランティアを実施する、眠いが「人の為世の為」

本日は満月大潮だ 昨日は埼玉群馬茨城とドライブ 渋滞で疲れて写真をアップできず。 今アップ 昨日のおぼろ月 雲がかかる 今朝は5時から駅の清掃ボランティアを実施。 有志6名が参加した。 いつも来ている人が来ない いつも人のために公共のために 自分の身…

庭をリフォームすることにした、この花たちはもう見られないかも

本日は休日 庭に出る チューリップが咲くかも 紫陽花も シロタイギクもしっかり葉っぱが ハツユキカズラか チェリーベッカー 赤い球が見れなくなりそうだ。 ビオラです また花が咲き始めた。

こぶしがまたこの季節がんばる

本日の筑波山 綺麗に写ってる 久々か もくれんか こぶし またこの時期がやってきたね

筑波山が久々にくっきりと

本日の筑波山 雲多かれども筑は綺麗 これは日光連山 雪が ありますね 結構綺麗にツクバは映った。

堤防から「菜の花」が消える

昨日の筑波山は 雨雲に覆われていた その前 これは3月8日 ずーと天候が悪く筑波がとれず。 これは堤防 毎年この堤防は菜の花に覆われているはず ところが 今年は違う 何で 実は国交省 堤防の菜の花の駆除に走っている それは 菜の花の根にある 根を「モグラ…

紫陽花の芽が出てきた

本日は休日です。 庭に出て花を撮影す。 紫陽花の葉っぱがでてきた。 5月6月には花が咲くかな 今見ごろのクロッカス いつものビオラ 真っ赤なオタフクナンテン ハツユキカズラ チェリーベッカー 赤い球がしょぼくなって シロタエギクの葉っぱがそれらしく チ…

逝かれたパソコンを治した

自分はプロドライバーだと言っていたが どちらかというと クリントイーストウッドの 「運び屋」 と言ったほうが良いと思う。 毎日、業者に部品を配送してるんだ。 一日に5-8か所かな。 ここのところblogがアップできなかった。 原因は、cadで使っていたパソ…