新幹線のノーズが外れる衝撃

新幹線のノーズが外れる衝撃 300キロ走行中に人と接触か 乗客約440人が5時間待機強いられる

ABCテレビ

出典

https://news.yahoo.co.jp/articles/76501dc339bfdfc62079867d2d836d0a0e00bef1/images/000

 

凄い、時速300㎞で人に接触すると

こんなになってしまうものか

新幹線が時速300kmで人と接触すると、車体のノーズは大きく変形します。新幹線の車体は非常に頑丈に作られていますが、時速300kmの衝撃でノーズは潰れ、車体は大きく曲がります。また、人体は新幹線の車体にぶつかると、大きな衝撃を受けて即死する可能性があります。

新幹線が時速300kmで人と接触した場合、車体と人体は大きな衝撃を受けて壊れてしまいます。そのため、新幹線の線路内には立ち入らないように注意してください。

ノーズは取れてしまうんですね。

この写真はかなり想像を超えるものになります。

ノーズが吹き飛びなくなるなんて

信じられない。

この記事も人と接触したことが分かったとは書いているが

死んだかどうかは書いてない?

鉄道の人身事故の復旧に行った隊員の証言だと

遺体はすべて探して回収するという。

現場に行ってこの行為をすることになったら

遺族様のこともあり手抜きはできないだろう。