今も勘違いで生きている。

外交官の現実を知り、挫折した若者が

起こした起業。

コムドットは、2018年10月1日に結成された日本の男性5人組のYouTuberです。メンバーは、やまと、ゆうた、うらた、ひゅうが、あむぎりの5人です。YouTubeチャンネルとしてメインの「コムドット」、サブの「オフドット」が存在します。事務所には所属せず、リーダーのやまとを代表取締役とする株式会社を設立しました。

コムドットは、地元のノリを全国に広めたい、放課後の延長のようなYouTube動画を配信したいとの思いで活動を開始しました。初期の頃は、地元の友人たちと遊ぶ様子を撮影した動画を配信していましたが、徐々にチャンネル登録者数を増やしていき、現在では410万人以上のチャンネル登録者数を誇っています。

コムドットの動画は、その自由奔放なキャラクターや、笑いのセンスが人気を博しています。また、YouTuberとしてだけではなく、アパレルブランド「BirDog」の立ち上げや、テレビや雑誌などのメディア出演など、幅広く活動しています。

コムドットは、日本のYouTube界を代表するグループの一つであり、今後の活躍が期待されています。

コムドットの年収は、約2億円と推定されています。これは、YouTubeの広告収入と企業案件の収入の合計です。YouTubeの広告収入は、チャンネル登録者数や再生回数によって異なります。コムドットのチャンネル登録者数は400万人を超えており、再生回数も毎回数百万回を記録しています。そのため、YouTubeの広告収入は、かなりの金額になると考えられます。また、コムドットは、企業案件も多数こなしています。企業案件の報酬は、一般的に、チャンネル登録者数や再生回数によって異なります。コムドットは、企業案件の報酬もかなりの金額であると考えられるため、年収は約2億円と推定されます。

彼は成功以外この企業が儲かると信じていたと。

信じていた。

みんなを巻き込み今や億という収入。

毎月数十万の収入が0円になってもやってしまった仕事。

多分勘違いがなければ成功はなかった。

勘違いは非常に重要だ。

それは、勘違いが本当になる。

そう考えると今までの自分。

勘違いで生きてきたのでは

いい学校に入りいい会社に就職し、いい嫁さんもらって子供に恵まれ

その後もいい老後を過ごし

大往生できたら

といものが

日本の弱電業界が壊滅するなど思いもしなかった。

シャープも東芝もほかの弱電各社も減速。

勘違いであった。

弱電に入る前

100式司令に乗っていたパイロットの高校の先生にその当時の話を

授業中織り込むので自分は次第にパイロット志望となっていった。

パイロットのコースにはのったが

適正で希望を失う。

勘違いだったのだ。

そこで以前のいい会社に走ったのだが

その会社も弱電不況でなくなった。

いい会社の勘違い。

いつなくなるか分からない。

一流企業でも先は見えない。

しかしながら

今も勘違いで生きている。

現状の仕事で稼げるのではないのかと

勘違いが死ぬまで継続してほしいが。