中国がロシアをいさめる

本日は勤務。

本日は春分の日

 

春分について
目次
1序章
2.分点とは何ですか?

2-1. 春分の日

2-2. 秋分の日
3.春分と季節の関係は?

3-1. なぜ季節があるのですか?

3-2. 春分と季節の関係
4.春分点の文化的および歴史的意義
5.分点に関するよくある誤解
6.質疑応答
7.まとめ

1.序章
分点は、地球の軸の傾きが太陽から遠ざかったり近づいたりしない年に 2 回発生する天文イベントです。この記事では、春分とは何か、季節との関係、文化的および歴史的意義について説明します。

2.分点とは何ですか?
春分は、太陽が赤道の真上にあり、昼と夜の長さがほぼ同じになるときに発生します。春分は毎年3月20日か21日頃、秋分は9月22日か23日頃の2回あります。

2-1. 春分

春分の日は、北半球では春の始まり、南半球では秋の始まりです。春分の間、太陽は正確に東から昇り、正確に西に沈みます。

2-2. 秋分の日

秋分の日は、北半球では秋の始まり、南半球では春の始まりです。秋分の間、太陽は正確に東から昇り、正確に西に沈みます。

3.春分と季節の関係は?
3-1. なぜ季節があるのですか?

地球の軸は、太陽の周りの軌道に対して約 23.5 度の角度で傾いています。地球が太陽の周りを公転しているとき、地球のさまざまな部分がさまざまな量の太陽光を受け取り、その結果、季節が変化します。

3-2. 春分と季節の関係

春分の間、太陽は赤道の真上に位置するため、世界中の昼と夜の量はほぼ同じになります。春分の後、北半球は太陽に向かって傾くため、日が長くなり、気温が高くなります。一方、南半球は太陽から遠ざかり、日が短くなり、気温が低くなります。秋分の後は逆になります。

4.春分点の文化的および歴史的意義
分点は、何世紀にもわたって世界中の文化によって祝われ、観察されてきました。たとえば、春分の日は中東や中央アジアの多くの国で、ペルシャの新年、またはノウルーズとして祝われます。秋分の日は、多くの文化で収穫祭として祝われます。

5.分点に関するよくある誤解
よくある誤解の 1 つは、春分点が毎年同じ日に必ず発生するというものです。実際、春分点の日付は、1 年の長さの違いにより、1 日または 2 日異なる場合があります。

6質疑応答
Q: 昼と夜の長さが同じになるのは分点だけですか? A: いいえ、場所によっては、1 年の他の時期でも昼と夜の長さが同じになることがあります。

7.まとめ
分点は、地球の軸の傾きが太陽から遠ざかったり近づいたりしない年に 2 回発生する天文イベントです。それらは春または秋の始まりを示し、文化的および歴史的な重要性を持っています。春分と季節の関係を理解することで、自然の循環に対する感謝を深めることができます。

2023彼岸の入りは3/20

中日は3/23

明けは3/26です。

 

そう真「春分の日」のイラスト文字東から真西に火が沈む日だ。

気象庁天気図

コロナ

7000人か
ウクライナ

【北京時事】中国外務省は17日、習近平国家主席が20~22日の日程でロシアを訪れると発表した。プーチン大統領が招待した。21日に予定される首脳会談で、ロシアが侵攻を続けるウクライナの情勢などについて話し合われる見通し。中国の動き次第では停滞する戦況に微妙な影響を与える可能性もある。

出典

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023031700853&g=int

 

きっと中国がロシアの間違を分からせ

戦争終結になっていくに違いない。

 

中国外交部于1月17日宣布,习近平主席将于1月20日至22日访问俄罗斯。 他受到普京总统的邀请,预计将在定于1月21日举行的峰会上讨论俄罗斯继续侵略的乌克兰局势和其他问题。 根据中国的举措,这可能会对停滞不前的战争局势产生微妙的影响。

来源:《中国日报》。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2023031700853&g=int

 

当然,中国会让俄罗斯看到自己的错误。

这势必会导致战争的结束。