死んでしまったらどうなるの?

本日は夜勤開け。

人って死んだあとどうなる?

来世とは?
来世とは、肉体が死んだ後に人の意識や魂に何が起こるかを指す概念です。さまざまな文化や宗教が、天国と地獄の考えから輪廻転生、何らかの形での魂の継続に至るまで、死後の世界について独自の信念を持っています。来世の可能性を信じる人もいれば、信じない人もいます。最終的に、死後に何が起こるかという問題は謎のままであり、解釈の余地があります.

多くの宗教や文化は来世について独自の信念を持っていますが、異なる伝統間で共有されているいくつかの共通のテーマやアイデアもあります. 一般的な信念の 1 つは、生前の人の行動が評価され、来世で報われるか罰せられる、死後の裁きの考え方です。別の共通のテーマは、死後の存在の別の状態または平面への移行という考えです。

一部の文化では、来世は休息や若返りの場所としても見られており、地上での人生の闘争の後に魂が平和を見つけることができます。あるいは、魂が物理的存在の限界を超えて学習と進化を続ける機会がある、継続的な成長と発展の場所と見なすこともできます。

死後の世界について多くの異なる信念があるにもかかわらず、死後に何が起こるかという問題は、依然として人間存在の大きな謎の 1 つです。ある人にとって死後の世界は安らぎと希望を与えてくれますが、他の人にとっては恐怖や不安の源かもしれません。最終的に、死後の世界の本質は、自分自身で経験するまで完全に理解または理解できないものかもしれません.

 

写真

https://www.rd.ntt/se/media/article/0011.html

 


宇宙が生まれて、現在拡大膨張しているという。

人の命など本当に一つの微塵だ。

人の霊魂などあるとするといままで生まれた全霊魂が収容できる

スペースはこの膨張している宇宙に存在しえる。

兎に角、死んでみないとわからない世界だと

その先は科学的にも存在できる空間はあると思われるので

ひょっとして

別世界があるのかもしれない。