死亡者は嘘はつかない。

本日は休日。

コロナの感染者が爆発してる中

withコロナはいいが死人は増えてる。

政府は死者の対策をどう考えているのか?

非常に冷たく感じる。

ここ3年選挙がないから国民は民意を政府に伝えられない。

この状況に乗じて軍事費を増額。

確かに国民のコンセサスなど得る必要もないだろう。

選挙もないし民意は表せない。

ウクライナ戦争においてすごく気になること、

日本の外交は間違ってないのか?

日本はアメリカの不沈空母になりますとかいった政治家もいた。

そうではなく日本の外交力をちゃんと行使すべきと。

軍事費増額は消火器を買うようなもの

使わなければ無駄である。

政府は無駄とは言わず抑止力という。外交力の増額はないのか?

はっきりいって無駄。消火器は1つや2つでいいはず。

気象庁天気図

兎に角

晴れの日が多くなった。

気温も10度以上が続く。

 

コロナ

2023/1/10

感染者数が検査する人が減っているので

もっと多いに違いない。

死亡者は嘘はつかない。

分かる。

 

ウクライナ

 

ウクライナ東部の激戦地などで、砲弾が激しく飛び交う状況が続いています。大きな戦局から見れば変化が少ないとされているのは、前線でウクライナ、ロシア両軍による一進一退と呼べるような戦闘になっているからだとみられます。出典

https://www.asahi.com/articles/ASR1B0PRXR19UHBI025.html

 

 

ついに冷血非道殺人傭兵部隊ワグネルがやらかしているようだ。

こいつらが一番地球から消えてほしい。

Снаряды продолжают неистово летать над сильно оспариваемыми районами восточной Украины и в других местах. Считается, что с точки зрения более широкой военной ситуации мало что изменилось, поскольку бои на передовой можно назвать встречными между украинскими и российскими силами. Источник

https://www.asahi.com/articles/ASR1B0PRXR19UHBI025.html

 

Наконец, похоже, что это делает хладнокровная и кровожадная наемная армия Вагнера.

Эти люди должны исчезнуть с лица земли больше всего.