酒買ってきた

本日は休み。

昨日は酒買ってきた。

普段飲まないのだがやるせなし

日本の闇

学校での心の病み

今の日本はいじめとか疲れる学校の現場があるのだろう。

都市部に行けば行くほど闇は深い

親が目を離すと

小学生が小学生にカツアゲ

何やってんだよ

と注意

注意するほうも

自分はボクシングやってたから

相手の動向で身構える。

本当にどうなってしまったのか

自分はお坊ちゃん学校に貧民が行って

かなり苦労した。

お坊ちゃんたちはろくなガキがいない。

素行不良。

 

さて庭

なぜかランタナが咲く

アサガオも咲いてます。

気象庁天気図

先日の熱帯低気圧、台風になったね

 

コロナ

NHKの見解によると

感染者数は増えてると


ウクライナ

ロシアが侵攻を続けるウクライナで、ウクライナ部隊が砲撃の目標を特定するのに、ドローンを使っている。

ウクライナ軍幹部によると、今回の戦争ではロケット砲や空爆などの攻撃の正確さが、戦果の鍵を握っているという。

BBCは南部ヘルソン市に近い前線で、兵士がドローンを操縦する様子を取材した。

取材中、部隊はロシア軍の砲撃にさらされ、任務の危険さを感じさせた。出典

https://www.bbc.com/japanese/video-62611509

 

なかなか命中しないね

電波妨害をするんだ。

兎に角露助

応戦。

 

ところでコロナワクチンを接種して

右わき腹が痛み出してた。

これはいろいろ調べると

ワクチン接種の副反応とのことだが

リンパが腫れることがあるというのだ、

本当にそのせいなのか

分からず