いつまでやってんだか

本日は夜勤明け。

昨日の失敗が後を引く。

商品の保証の件

保証期間は普通1年、5年10年保証も付けられる。

10万円以上するものは5年保証つけるようにしている。

大体企業は1年で壊れるようにものつくりする。

2年目で多額の修理代を請求される。

それを考えて5年保証つけたほうがいい。

さて庭

アサガオは咲いてる

 

ビーチがいた。

1010ころ

気象庁天気図

秋は春と同じように大陸から高気圧が移動してくるため、低気圧や気圧の谷と高気圧が交互に通過します。 このため、天気図を見ると低気圧や気圧の谷と高気圧が東西に順序良く並んでいることがあります


(図1)2006年9月10日9時(左)と11日9時(右)の天気図

出典

http://www.bioweather.net/column/weather/category/kisetsu/kisetsu6/

確かに高気圧、低気圧と並んできてる

もう秋なのか

 

コロナ

感染爆発中なのでしばらくグラフ載せない。

意味ない。

50万人感染こえたらグラフ載せる。

 

ウクライナ

【キーウ=工藤彩香】英国防省は6日、ロシア軍が兵力や装備をウクライナ南部の占領地に集結させてウクライナ軍による反撃強化に備えており、激戦地が南部に移って、双方の攻防が新たな局面に入りつつあるとの分析を明らかにした。南部ザポリージャ原発では5日、2度にわたる砲撃があり、双方が相手による攻撃だと非難した。欧州最大規模の原発で大惨事が発生する危険性が増している。出典

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220807-OYT1T50009/

 

いつまでやってんだか