遵法の精神

負けてはならぬが、いじめには負ける。

日本人にはいじめがある。

なんともできない。

いじめられる相手

自分の場合

朝鮮の学校にいってる男、チェーンをまいた手で金を出せと言われ500円玉あげた。

日本の自分の学校の先輩

けがをして松葉杖で歩いていたら近くに寄ってきて殴られた。

フィリピンの空港で道を尋ねたのだが空港職員に金をせびられたので500玉あげた。

そのくらいかな暴力を感じたのは

そんなことで学生時代ボクシングをはじめた

自分の身を守れるような実力はついたが

やはり

自分の信条

法律は守る

遵法の精神だけは曲げられなかった。

人を制することは勘違いしてしまう。

自分より強いやつは必ずいる。

いじめはいじめたやつがかならず復讐を受ける

このことを肝に銘じてほしい。

やられた奴はこのいじめを糧とし

復讐のため全力を注ぐ

それって一番怖い