アメちゃんは命がけで日本人を守ってくれない

気なっていた記事があったので

言及したく考えました。

 

座間だけの問題ではない

出典在日米軍基地、日本人従業員パワハラの根にある深刻なダメ司令官問題(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

 

自分も座間でよくこの系統の話をよく聞いた。

例えば交通事故をアメちゃん(米兵)が起こすとすぐ加害者は本国に送還され

日本人は泣き寝入りになると

 

韓国であれば強くアメちゃんが紛糾されるが

日本はそれ程でなし。

韓国がアメリカを嫌い、中国になびくのは

黄色人種を差別している奴に媚びる必要はないという素直な感情のためか。

黄色人種で一大経済圏を作ってアメリカを排除する動きが何故

起きないのか?

かつてモハメッドアリが言ってた。

有色人種が団結して白人の差別に対抗しないのか

あの頃は学生運動が盛んで黄色人種同士で殺し合いをしていたのでそのせいかもしれんが。

 

心の中は分からないが少なくともいざ戦闘行為が発生したら

命がけで黄色人種をこのような座間ケースがあり

とても日本人を守ってくれるとは自分は考えられない。

みんな有事には武器を取り自分の身は自分で守るしかないのが実情と考える。