乗りかけた船沈むまで乗る。

本日は入社3日目。

フォークに乗れるという。

法人のフォークマンが操作で10万円以上とかの損害を出したとき

その事故を犯した人へのフォークリフト講習があるという。

事故者惹起者研修という。一日で数万円かかる。

最後に乗らせたほうがいいのかどうかの所見もあるとか

なんとなく恐ろしい研修に感じる。

この観点から自分のフォーク技量が見られてしまうのかと思うと

怖いな。

仕方なし、乗りかけた船沈むまで乗る。

さて庭

この赤

f:id:i472:20211005062645j:plain

アサガオ

気温が高いので夏と思っているに違いなし

 

f:id:i472:20211005062655j:plain

f:id:i472:20211005062708j:plain

ランタナ

f:id:i472:20211005062718j:plain

ペチュニア

f:id:i472:20211005062732j:plain

アリッサム

f:id:i472:20211005062742j:plain

チェッカーベリー

f:id:i472:20211005062753j:plain

気温が高いので

植物も季節を勘違いしてしまうよな

所によって

桜が咲いているという

見てはないが


気象庁天気図

もう10月なのに気温17-28度晴れ

夏の気温か、昨日も暑く半袖で出社であった。

本日も半袖です。

コロナ10/4

f:id:i472:20211005061608p:plain

602人まで収束。

何人まで行くのだろうか

ワクチン接種も60パーセント超えてきた。

3回目の接種が今言われている。

4月した人たちも効果を心配している人も大勢いる。

3回目打ちたいと、

確かに個人差はあると思うが、感染しても症状が37度提訴の鼻水発熱、

2.3日で元の健康状態で比較的軽度で感染だが、人に感染はさせる。

ワクチン接種は収束にかなり貢献していることから

感染防止の効果もかなりありそう。