歯がゆい。

本日は仕事、トラックは2台来るかもしれん。

気まぐれ配送係の行動は読めない。

気温15-25晴れ雲

さて庭

ランタナ

綺麗

f:id:i472:20210601054247j:plain

紫陽花

ガクアジサイ

f:id:i472:20210601054303j:plain

今年も咲いた。

色がもっと鮮やかなブルーだったはずが

いまいち気になる。

一年前2020/06/17の撮影したアジサイ

f:id:i472:20200617062309j:plain

わずかだが

違いがあるのが分かる

オリンピックの件

オリンピックとは、IOCという法人が開催する4年に1回のスポーツイベント。それ以上でもそれ以下でもない。これに対して東京都が開催都市契約を結んだ、つまり会場貸しを約束した。契約内容はオンラインで公開されています。 つまり開催するか否かの決定権限は国にはない。そして当事者である東京都が決定権限を持つのは開催可否ではなく、会場を貸すかどうか。今迫られている選択は、約束通りに貸すか、違反してでも貸さないか。出典https://news.yahoo.co.jp/articles/d53bcfa50782036f6e71716656ec44777a68cfd8

 

違約金1兆円だとされる。

会場を貸す国の国民の世論はちゃんとIOC伝えてあるのか

民意無視の開催となってしまうのか

非常に心配だ、

時間が経てばすべて解決、なるようにしかならない。

歯がゆい。