ハロワに行くのは俺だけか

ハロワに行った。

すごく利用者がまばらで

いったらすぐ相談ボックスへ通された。

定年制なし、年齢不問でも希望年齢はあって

その年齢以上は面接も受け付けてくれない。

という実態。

今回3件持って行ったが、1件は50代が上限と

ということで求人票には書いてないがハロワ職員が見える端末は書いてあるようだ。

それで残り2件、

本日休日の為、コンタクトとれず、22日月曜日に応募できるかハロワが聞いて

返事が来る予定とした。

祖父、父とが従事していた木材関係の会社だ。

この業界は父の代で終了していたと思っていたが

こんなところでチャンスを頂くとは夢にも思わず。

たぶん巨大企業面接も頂けなく散るような感じが強いが、

死んだとうちゃんに同じ業界の案件に応募できたよ

と報告しておこうと思った。

まさかこの業界には行けないと思うが。

来週は医療品関係の面接50km走らなければならない。

どうなることやら

兎に角

確実に言えることは

転職はそんなに甘くない

今の仕事を若者に渡し

若者が嫌う仕事を短時間こなす

仕事しかもうないのだ。

辞めるのは簡単

続けるのは至難の業

どちらを選ぶか

考えないといけない時が来たのか

 

 

本日駅前に行ったら

政治家が演説してた、茂木さんのことを言ってた。

東大出の外務大臣がどうだこうだいってた。

何もしないことがいいことなのか

おかしい

そんな最中

中国軍艦の領土侵略行為

抗議しましたとしか言えない情けない国は何処か

 

 

 

第11管区海上保安本部(那覇)によると、沖縄県尖閣諸島周辺で中国海警局に所属する公船2隻が20日、日本領海に侵入した。このうち1隻には機関砲のようなものを搭載していた。中国海警局の武器使用規定を明文化した「海警法」が1日に施行されてから、領海侵入は延べ5回目で週1回以上のペースになる。

尖閣領海、中国の機関砲搭載船など2隻侵入 海警法施行後5回目 (msn.com)出典

 

 

 

なんか何されてもわめいているばかりで

情けなし