ガソリン車の運命

本日は仕事トラックは来ないが

暇な運送屋、先入れで10トン車がくるだろうか?

気温-2度から9度晴れ雲

このコロナ渦、外出が思いのようにできない。

コロナ退散の祈願にお寺に行った。

今できることは祈りしかないのだ。

祈るしかない。

最近すごいと思ったこと

80歳過ぎた方が

新車を購入した。

f:id:i472:20210201061107p:plain

微妙な時期

これから内燃機関エンジンの車が2030年には作らなくって行く時

どんな選択をするか

結論は

多分ここの10年はガソリンは購入可能だろう。

ガソリンスタンドも少しは残っているだろう。

なにより今乗っている初回登録より13年経過している車の

税金アップ、たまらない。

車を捨てるか、次のを買うかに焦点が集まる。

歳をとっても地方の高齢者は移動にクルマ必需品

死ぬまで乗り続けなくてはならぬ

洗濯をしたみたいだ。

都会にいれば

駐車場代がものすごく高い

地下鉄、電車がとても便利

しかしながら

田舎はそうはいかないのだ。

足が必要なんだ。