学びたい

本日は仕事、トラックはこない。

暇なはずだが、何かはある。

気温-3から5度晴れ雲寒い

 

若者と一緒に1年間働いてきた

単純な肉体労働ばかりやっていても

人生でメリハリがないと

人を向上させるのは本来教育を受け

それを履修することと。

それによりたとえ貧しくとも知識により

より豊かな人生を送れる。

最近彼はフォークリフトに関し夢中になようだ。

学びは重要なことだ

f:id:i472:20201127055353j:plain

 

トランプさん暴動はなかったと昨日書いたが

一人女性がこの抗議活動で亡くなった。

同じ共和党議員の中でも

嫌気がさしてきたようだ。

バイデンさん勝利の認定は済んだ。

1/20からバイデン大統領になる。

あのトランプって何だったのだろうか

北朝鮮のあんちゃんとの共演とか

国と国とが取引きする外寇

本来国と国との付き合い方はそんな取引でかたづけられてはおかしくないか

自国優先主義の終焉ではないのか

本来人類は兄弟、このコロナ渦でまとまらなければならないのではないか

独走する中国、気に入らぬものは拷問。洗脳する。

人殺し国家、他国を平気でクリミヤ参入のロシア、

人にやさしい社会を

公害を発生させないやさしい世界をめざすべき