緑のポトスは心が癒される

本日は稼働日、気温5-18度晴れ。

ポカリのトラックが来るはず。

いつものドライバーは来ない。

一体どうしたのか?

旅行まであと1日働くという状態になってくる。

 

暇な仕事が昨日は必死こく。

十分な段取りをしてやれば普段3時間かかっていた仕事でも

1時間でできることを、昨日証明した感じだ。

暇な時間はそれでもある。

さて

転職応募も件、反応はなかった。

社会的通念が蔓延している。

それは日本では仕方ないのか

さて植物

f:id:i472:20201105062625j:plain

室内のポトス

 

 

ポトスはごく一般的にありふれた観葉植物で、植物にあまり詳しくない人でもポトスのことは知っている場合が多いんのではないでしょうか。ポトスには、いろいろな色があり、斑入り(ふいり)のものなど種類も多いため、初心者から愛好家の方まで幅広く人気の植物です。買ってしばらくしてからポトスが伸びてきてしまったとき、伸びた枝をカットすると簡単に増やすことができます。

 

https://lovegreen.net/plants/p105689/出典

 

 以前ホームセンターで購入したものだが

こんなに大きくなりました。

室内に緑の植物があるって

いいですね

 

さて

アメリカ大統領選挙

アメリカの良心は死んだ。

このままいくと

かつて、日本が台頭とした時

アメリカ白人は、差別に満ち、アメリカ国内の日本人を捕らえ、砂漠に閉じ込めた。

現在は中国が台頭し、このままいくと、また日本人のように

アメリカにいる中国人を砂漠に閉じ込めると思う。

良心がない国はやるかもしれない。