胃腸炎で動けない日々が続いた

本日は、日曜日休み。

木曜日にフォーク仕事中多分11時ごろ

頭痛、倦怠感、発熱が自分を襲った。

根性で仕事はやり遂げ帰宅、

この日は夕飯を食べて寝た。

体温は37.6であった。

頭痛倦感で動けないので寝た。

一晩寝たなら体調も戻るかなと思ってたが

36.6までは下がる。

しかしながら、頭痛、倦怠感、吐き気まで入り、汗がたくさん出た。

大事をとり金曜日は年休をもらう。

病院に行こうとしたが、この頭痛、吐き気、倦怠感で動けず

PCR検査は37.5以上にならないとしてくれない。

体温は36.6であったので

町医者に電話取り、いけた1500の話。

診断は、体に水分が不足してと、点滴。

胃腸に炎症を起こしている疑いがありと

細菌性胃腸炎という病名らしい。

その薬を服用、また寝る、頭痛、吐き気、倦怠感、食欲なし。

とうとう日曜日本日となった。

朝。体温、血圧測定した、いつもの数値になっていた

食欲が出てきて、あさバナナヨーグルト、梨ゼリー、コーラを飲んだ。

かたいものが食いたい。

PCR検査ができるところを教えてもらった、近所にあるようだ。

条件、コロナ感染者と濃厚接触ないこと、体温が37.5以上ないこと、

海外から来た人々と接触してないこと、クルマで待機して受付で

病院の中に入らず完了するらしい。

この病院では、検査結果検査陽性者を出してないとのこと。

会社はそこまで要求してない

 

さて庭

f:id:i472:20201004072038j:plain

f:id:i472:20201004072048j:plain

f:id:i472:20201004072058j:plain

 

f:id:i472:20201004072109j:plain

f:id:i472:20201004072157j:plain

琉球アサガオが2つ咲く、11月までさくらしい。

ランタナもかわいい

クリスマスローズは健在

チェリーベッカーが赤くなってきた。

 

ところで胃腸炎になると動けなくなるんですね

青学の駅伝の選手もかかったみたいだし

自分もアスリートみたいなものだし

448の呼吸法をやって元気になるかな

448

4秒で鼻で空気をすう

4秒止める

8秒で鼻ではく

この呼吸法で全身の毛細血管が活性化できる。

 そうです。