台風が来ている

本日は休み。

昨日は雷雨のはずが降らなかった。

雷は光っただけ

雨が降らなかった。

昨日私は花に水を撒いていてよかった。

ふらんもんね。台風がいるから

きっと来週は降るね。

 

それで花

f:id:i472:20200823055011j:plain

f:id:i472:20200823055025j:plain

f:id:i472:20200823055039j:plain

f:id:i472:20200823055051j:plain

f:id:i472:20200823055116j:plain

元気に咲いていた。

水あげしてよかった。

 

昨日志村けんさんの追悼番組をみて

昔の日活俳優

酒飲みの生活

スタッフ引き連れて飲みに行くみたいな

豪快な飲み会なのだろう。

そんな世界をテレビのスタッフは味わった感の内容だった。

8時だよ全員集合の番組は終わってしまったが

天才!志村どうぶつ園

を長寿番組にしようとしていた熱意には感動させられる。

年をとり先輩となったら

21歳だった相場さんが

志村さんに、きっと夜の遊びを教えてもらったに

に違いない。

そんな遊びを後輩に教えられただろうか

自分は教えただろうか

相場さんは相当貴重な体験を引き継げるなと

うらやましく思った。

そんなことは私には、、、、、、

 

自分がしたいことを見つけ

信じ、続けていった先には

必ずいいこと

ある。

いいことって、なんなのだろうか

いいことって

自分にとって、いいこと

簡単に結論がでない