たとえ暑さにやられようと

本日は休日、昨日会社から支給されたハンバーガーの味がまだ残る

栄養ドリンク剤は持ち帰り自宅で飲もうとした

久々にオートマチックのフォークに乗った。

というか、今までオートマチックしか乗ってなかった。

乗ってみるとやはり楽だ。

機械式は操作が多い。

日本軍のボルトアクションの三八式歩兵銃みたいだ

使いこなせばオートと遜色ないが、操作が多く短時間に多くは銃弾をだせず

 

荷物を運んできた運転手、大きな会社の社員であると思う。

1年近くぶりに見た、よくうちの会社のことを知っているようで

うちの会社のナンバー2のことは知らず。

昨日の暑さ

 

「かたずける荷物が多いね、熱中症になるから水飲みながら

ゆっくりやったら、助っ人がやってくるんだろ?」

と社会で働くにはそう高くない

肉体労働系の仕事、一生続けるのはどうか

といった補助作業員のことまで知ってる

 

とはいえ、水を3リッター飲む

こんなに喉が渇くことはなかった

しかしながら意識がもうろうとすることはなかった

昔富士山の麓で戦闘訓練をした記憶が思い起こされた

真夏の戦闘訓練、汗をかき、ほふく前進をして最後に着剣し、敵めがけて

大声をあげて、(おーとか、ギャーとか叫ぶのだが、わたしは”

てめー殺すぞー”といったのを覚えてる)

突撃したことを

 

さて花

 

 

f:id:i472:20200822065018j:plain

3つ咲く

 

f:id:i472:20200822065033j:plain

イチモンジセセリ

私の後を追ってきた

 

f:id:i472:20200822065047j:plain

真夏のクリスマスローズ

 

f:id:i472:20200822065102j:plain

ひまわり

https://www.youtube.com/watch?v=MFfhoW7H_do出典

 

今の気分はこのひまわりのようだ