中国武漢新型コロナウィルスで、熱中症で死なないことを一生懸命祈る

本日は、トラックが2台来る。

雨の予報はなし。

34度、昨日よりは寒いが

熱中症厳重注意報がでてる。

確かに、昨日はかなり水分摂ったが

死なないことを希望したい。

マイナンバーカードが郵便局に届いているはず

確認してみよう。

 

さて庭

アサガオががんばって咲いてる、小さい

f:id:i472:20200818051937j:plain

琉球あさがおも咲く

まだ開花しきってないが

 

f:id:i472:20200818051955j:plain

しそ

バッタの餌だ

しかたない、芝撤去したものね

 

f:id:i472:20200818052016j:plain

ししとう

も先日食べた

辛さにあたらなかった。

f:id:i472:20200818052035j:plain

太陽を浴びると

味が変化した

甘い

 

f:id:i472:20200818052048j:plain

真夏のクリスマスローズ

がんばれ

f:id:i472:20200818052105j:plain

ひまわり日日草は

元気

 

f:id:i472:20200818052119j:plain

 

今朝夢見る

白い制服を着て

学園の講義を受講し終了して

宿舎に帰る夢

学園内を歩くときは、整列を組み歩く

歩調を合わせる

いち、いち、いちに、いち、いち、いちに

と号令しあわせる、合わせたら号令はやめる。

私は宮沢りえの若いころ似の子と歩く

いち、いち、いちに、いち、いち、いちに

と号令しているうちに

何かその娘に対して

恋こころを抱くように

なんかぽわっとしたあの恋心

なんか懐かしい気持ちに

いくら馬齢を重ねても

そのようなこころは

生きている限りあるものなのか

人間って不思議だ