アサガオがダブルで咲く

本日は、休み。

家族のマイナンバーカードが交付されたようだ。

自分のは、8月だ。

まだ入手してない。

 

そして

庭に

アサガオが二つ咲く。

 

 

f:id:i472:20200719064250j:plain

クリスマスローズはまだ咲いてる

f:id:i472:20200719064309j:plain

ペンタスも咲く

f:id:i472:20200719064328j:plain

ハツユキカズラのピンクの部分が好きだ

f:id:i472:20200719064348j:plain

キンシバイもダブルで咲く

 

f:id:i472:20200719064407j:plain

キンシバイって

こんなに長く咲くんだ

感心する

f:id:i472:20200719064426j:plain

f:id:i472:20200719064444j:plain

琉球あさがお

は咲かず

 

東京から田舎に来るのは勇気がいるようだ。

子供がなじめず東京に残し、週末帰宅してる

昨日も実家近くに引っ越してきた外国人は

コロナの前は親切に近所からされて

いたが

第2次コロナ感染が広がってきた昨今

積極的に白人、アングロサクソンの方に

いくら白人崇拝の日本といえども

近づかなくなったようだ。

ひょっとして

また東京に帰ってしまうかもしれないな

コロナは命に係わるし

東京の学校から田舎の学校に来るって

居心地はよくないらしい。

自分からしたら

東京のほうがいじめの質は違うし

嫌いだ。

 

 またまた夢

シレンタトレタカグン」

漢字の呪文であったが

読みは上のカタカナ

この呪文を唱えなさいと夢で

netで調べても

ない。

なんの呪文かもわからないが、感じとして

このコロナ鎮静の呪文であることは

間違いないのだが

自分がコロナ感染と感じた時

この呪文を唱えれば

災難を避けられると