慌てた時の対処方とは

本日も雨。

入荷トラックはないはず。

本日は目一杯、作業するしかない。

月曜日はサポートがない。

ところで

昨日は爪の差し込みミスがあった。

間違ってパレットとケースの間に爪を刺した

ケースを刺さないようにと

滅茶苦茶あわてた。

f:id:i472:20200522061710p:plain

あわてて、頭ではバックのシフトにしてクラッチを繋ぐのだが

自分ではシフトレバーを代えたのだが

後進しない、爪が上下してる

これはパに食って、体が反応してない。

こんなことが人間は起きるものなんですね。

暫くして体が反応するようになったが

脳と体は一致してない事を体験する。

 

あわてた時の対処方法として、ググる

 

(3)開き直っている

大きなミスを引き起こしたときでも「起きてしまったことは仕方ない。いまできるだけのことをして、次同じミスをしないように気をつけよう!」というように開き直って対処する人も冷静であることが多いです。

いろんな問題が起こったときに「やれるだけのことをしたら、あとはくよくよしない」というように気持ちを切り替えることで楽になるので、あえて開き直っている人も多いです。

https://news.livedoor.com/article/detail/16983268/

出典